*

あるブラジル人の一枚の絵

公開日: : 最終更新日:2016/02/13 つれづれ

こんにちは、ハリマハウスの関山です。
今回は趣味の話です。
僕が、見て素敵だと思ったものをひとつ紹介します。
まず一枚目に下の図があります。
これは94年に既に亡くなられていますが、ブラジルで活躍された、ある造園家の図です。

image

とてもユニークです。
もちろん上記のものはイメージではあり、正直な所カラフルなアメーバのようでよく分かりませんが(笑)
何だか絵がとても生き生きしているようにも感じます。
そして、この2次元の絵のイメージが3次元になります。
で、実作の一つの例がこちらです。

22222burle_convert_20120724213139

赤、黄、緑。
僕ら日本人からすると、とても色彩やボリュームのコーディネートが奇抜で、奇異差を狙っただけのような気もしますが
ブラジルの風土等、土着的な要素も取り入れているのでしょうか?
完全な主観ですが、妙に自然とのバランスが良いようにも感じられ、
それぞれの植栽が互いに補完しあってそれぞれに伸ばしあっているという気がします。
それが全体において生き生きした空間になっているのでしょうか?
ある種 ユニークな庭園作家ですが、今、こういう人がいても良いなぁと密かに思っています。
○加えまして、新しい情報を追記させて頂きます。
ネットゼロエネルギーハウス支援事業の2次募集の内容が公表されました。
ハリマハウスでは前回の募集の際に、先進省エネルギーシステムの承認を頂いております。
ご興味のある方は下記の内容をご確認下さい。
http://www.zero-ene.jp/zeh/meti/second.html

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

no image

上棟式の思い出

お久しぶりです。ハリマハウスの橋本です。 数十年に一度という規模の台風18号による暴風雨から1日経

記事を読む

no image

暑さ対策 - 湿度を下げる

ハリマハウスの小鹿野です。 ここ2、3日は雲に覆われた蒸し暑い日が続いています。 八王子の最高気

記事を読む

no image

武蔵野市で完成現場見学会を行いました。

武蔵野市で現場見学会が行われました。 9月に武蔵野市にてお引渡しを行った施主様の現場見学会を開催さ

記事を読む

no image

最近、暖かくなってきましたが・・・

皆様お久しぶりです。ハリマハウスの橋本です。 入社より3ヶ月を過ぎ、緊張もほぐれてきて当初の落

記事を読む

no image

はじめまして!(体験ハウスのご紹介)

ハリマハウスの新人スタッフ 小鹿野です。 2013年1月末に入社し、もうすぐ1ヵ月を迎えます。

記事を読む

no image

窓掃除

ハリマハウスの小鹿野です。 本日は、体験ハウスの窓を掃除しました。 体験ハウスは、総2階(1階の

記事を読む

no image

「2014年 LIXIL展示会」

こんにちは。 ハリマハウス伊本です。 (ご無沙汰しております) リクシルの展示会、

記事を読む

no image

ヒートショック

ハリマハウスの小鹿野です。 昨日から急に寒さが厳しくなってきたように思います。 身に凍みる寒さの

記事を読む

no image

夏の知恵。

こんにちは ハリマハウスの関山です。  すっかり夏らしくなってきましたねー。 あまりの暑さにツイツイ

記事を読む

no image

低炭素建築物認定制度

ハリマハウスの小鹿野です。 入社してから、もうすぐ4ヶ月が経過しようとしています。 日々新し

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑