*

はじめまして!(体験ハウスのご紹介)

公開日: : 最終更新日:2016/02/13 つれづれ

ハリマハウスの新人スタッフ 小鹿野です。

2013年1月末に入社し、もうすぐ1ヵ月を迎えます。
初めての投稿なので、まずは弊社ハリマハウスの事務所兼体験ハウスについて、私の印象を交えて紹介させていただきます。
「ハリマハウスの事務所 兼 体験ハウス」について
私は、2013年1月20日の朝、初めてハリマハウスを訪れました。
朝の外気はひんやりとしていたので、足早に歩いてきたのを覚えています。
ハリマハウスの玄関ドアを開けた瞬間、家の中の心地良い暖かさを感じました。
また、床暖房のぬくもりが冷えた足裏を優しく温めてくれました。
家(体験ハウス)の中では、今年の寒い冬でも薄着で快適に過ごすことができます。
そのため、外気温を気にしないので、帰るときに初めて外が冷え込んでいたことに気づくことが多いです。
木のぬくもりいっぱいの心地良い住環境を、たくさんの方に体感していただきたいです。
ぜひハリマハウスの省エネ・外断熱体験ハウスにいらっしゃってみてください。
社員一同心よりお待ちしております。
今後も定期的にブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

no image

意識しない プロ人

スタッフの井上です。 突然ですが僕は楽しい学生生活を送っておりました。 親不孝者の典型です。

記事を読む

no image

なるほど

最近なるほど、と思ったことをここでひとつ。 洗面所やキッチンの水栓はどんな形ですか? おそらくほとん

記事を読む

no image

「現場の痛み」

こんばんは。 ハリマハウス 伊本です。 ある時現場で休憩中、こんな話になりました。 「(建築・建設業

記事を読む

no image

心地良い寸法を蓄えて行きたい

こんにちは ハリマハウススタッフの井上です。 お施主様の為に作った家に住みたくなるのは自然な事

記事を読む

no image

エアコンを使わない夏

こんにちは。ハリマハウスの橋本です。 梅雨が空けて、毎日蒸し暑い日が続いていますが、この暑い日々を

記事を読む

no image

暑さ対策 - 日射遮蔽

ハリマハウスの小鹿野です。 先週、八王子では月曜日から金曜日までの5日間連続で35℃を超える猛

記事を読む

no image

近況報告です。

お久しぶりです。ハリマハウスの橋本です。 入社してから5ヶ月が過ぎ、さまざまな仕事を経験させて

記事を読む

no image

安全第一

ハリマハウスの小鹿野です。 最近は、一人で新築工事現場やお客様のところへ行く機会が増えて参りま

記事を読む

no image

低炭素建築物認定制度

ハリマハウスの小鹿野です。 入社してから、もうすぐ4ヶ月が経過しようとしています。 日々新し

記事を読む

no image

庭園散歩

こんにちは ハリマハウス 関山です。 突然ですが、庭巡りは良いですね。 去年は旅行に行けず 今年こそ

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑