*

「2014年 LIXIL展示会」

公開日: : 最終更新日:2016/02/13 つれづれ

こんにちは。
ハリマハウス伊本です。
(ご無沙汰しております)

IMG_1647_convert_20140122113237

リクシルの展示会、「LIXPO 2014」が、昨日より東京国際フォーラムで開催されています。
昨日は展示会へ訪れました。
第一種全熱交換型換気「ECOAIR90」と言う換気システムが4月に発売されます。
全熱交換型でに「臭気」の室内への逆流についての心配を伺いました。
フィルターは合成繊維メーカーのTORAY製
排出臭気の舞い戻りについては心配は無いそうで、交換周期は10年だそうです。
DCモーターの寿命も10年
熱回収率90%と、
以前採用したスティーベルと性能数値は同等な様です。
本体重量は25kg程度だそうです。
換気電気代 約¥23/日 (DCモーター2基)
本体の大きさもコンパクトな印象です。
今後、詳しく知りたい換気システムです。
OA、EAダクトに行う断熱処理についても伺う事が出来て、本当に充実した展示会でした。

IMG_1645_convert_20140122113303

ハリマハウスFacebookページも随時更新されておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。 
ハリマハウス Facebookページ
ハリマハウスの家つくり
作業動画ページはこちらです。
高断熱・高気密住宅のハリマハウス

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

no image

「謙虚になってしまう時」

こんばんは。 ハリマハウス 伊本です。 今日は階段の製作画像を up いたします。   この仕事

記事を読む

no image

涼しくなった夜風と共に

こんにちはハリマハウスの関山です。 最近は夏の暑さも一段と和らいできて、だんだんと秋の気配が感じら

記事を読む

no image

秋の気配

ハリマハウスの小鹿野です。 食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・秋は過ごしやすく、夜も

記事を読む

no image

庭園散歩

こんにちは ハリマハウス 関山です。 突然ですが、庭巡りは良いですね。 去年は旅行に行けず 今年こそ

記事を読む

no image

空飛ぶ植栽。

こんにちは ハリマハウスの関山です。 今回は私事であります. 今年、同じ中学時代の友人と約4年ぶ

記事を読む

no image

国産材

こんにちは  ハリマハウス 関山です。 今回はタイムリーな国産材の時事ネタです。 本年 赤松農林水産

記事を読む

no image

「ルールが無い」「ルールは無い」

こんにちは。ハリマハウススタッフの井上です。 「ルールが無い」「ルールは無い」 前者は何でも

記事を読む

no image

最近、暖かくなってきましたが・・・

皆様お久しぶりです。ハリマハウスの橋本です。 入社より3ヶ月を過ぎ、緊張もほぐれてきて当初の落

記事を読む

no image

上棟式の思い出

お久しぶりです。ハリマハウスの橋本です。 数十年に一度という規模の台風18号による暴風雨から1日経

記事を読む

no image

「知識か?知恵か?」

こんばんは。 ハリマハウス 伊本です。 お客様と打ち合わせをしていて、その情報量の多さに圧倒される事

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑