*

ご一緒に家の事について考えましょう

公開日: : 最終更新日:2016/02/13 つれづれ

ハリマハウスの井上です
日本人は昔に比べて寿命が延びました
日本の家は昔に比べて寿命が縮みました
何で今まで疑問に思わなかったのだろう
そんな現代に生きる我々にとって大切な事とは何でしょうか
それは物を大切に使う事
たとえば生活に必要な熱源エネルギーを大切に使う事
そして長く住まえる家を造る事
それが結果的に快適な生活を作り上げる
何だそんな事かと思ったら
これがかなり難しい
しかもベターをベストにするにはかなりの知恵が必要です
今では住宅関連各社、断熱性能、省エネルギー性を競い合っております
インターネットで検索をするとたくさんあって迷ってしまいます
さらに評判をみると良いやら悪いやらさっぱり判らなくなってしまう
百聞は一見にしかず
住宅展示場に行けば営業の嵐
「なんだか親身になってくれた営業マンさんが居たからあそこにしようか」
ムムムなかなかのツワモノ
言っておきます、営業マンさんは家を造りませんよ
売っているのです
造っているのは職人さん
そして設計士
ハリマハウスは初めから設計者と打ち合わせです
どんどん提案がなされます
快適性と省エネ性を必須として
懇切丁寧にご説明承ります
長く愛される家をめざして
ご一緒に家の事について考えましょう。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

no image

川崎市の家のお引渡し

ハリマハウスの橋本です。 先日、完成した川崎市の家に行きました。お引渡し前のハウスクリーニングのた

記事を読む

no image

窓掃除

ハリマハウスの小鹿野です。 本日は、体験ハウスの窓を掃除しました。 体験ハウスは、総2階(1階の

記事を読む

no image

はじめまして!(体験ハウスのご紹介)

ハリマハウスの新人スタッフ 小鹿野です。 2013年1月末に入社し、もうすぐ1ヵ月を迎えます。

記事を読む

no image

意識しない プロ人

スタッフの井上です。 突然ですが僕は楽しい学生生活を送っておりました。 親不孝者の典型です。

記事を読む

no image

「揺れる・・」

こんにちは。 ハリマハウス 伊本です。 東日本大震災で、被害に遭われた方や、ご家族お知り合いの被災に

記事を読む

no image

現場に行ってきました。

こんにちは。ハリマハウスの橋本です。 最近、武蔵野市に建築中の現場を見る機会がありました。こち

記事を読む

no image

「シルク・ド・ソレイユ」

こんばんは。 ハリマハウス 伊本です。 先日、「シルク・ド・ソレイユ」 と言うものを観て来ました。

記事を読む

no image

初投稿

今回はじめての投稿となります。ハリマハウスの新人の橋本です。  私は昨年末に入社してからもうすぐ3週

記事を読む

no image

ゆるりと暖め・・・

ハリマハウススタッフの井上です。 今年はエネルギー削減が歌われた夏ですっかりノビテしまった人も多か

記事を読む

no image

アメニモマケズ・・

こんにちは。 ハリマハウス 伊本です。 「今日も猛暑で、さいたま市では運動禁止・・~」 TVでそんな

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑