*

「代打、俺・・・」

公開日: : 最終更新日:2016/02/13 工事記(こじき)

こんにちは。
ハリマハウス 伊本です。
9/14日 午後より、ほぼ一ヶ月。
ハリマハウス建築中の現場に、タイル職人として出向しました。    

1318980449929341_convert_20111019102558

一昨日、会社の資材置き場に行くと、しばらくぶりに会った人に言われました。
「辞めちゃったかと思ったよ・・」      
通常業務は久しぶりです。

1318980411356807_convert_20111019102226

2棟のタイル工事を行いました。
内、A邸の工事ボリュームはさほどでもなかったのですが、
B邸はなかなかの工事内容。
強敵です。
私がタイル職人現役だったとしても・・・
かなり慎重になった内容でした。    

1318980364506582_convert_20111019101657

3年近く、実戦から退いておりました。
私が2棟のタイル工事を手掛ける事が決定した時、
そのブランクが、かなり不安要素でした。

F1000939_convert_20111019114535

結果から申し上げますと、
私自身の仕上げて来た工事の中でも、かなり上位にランクされた
「作品」となりました。
正直、自信を持って提供できます。  
この種の「達成感」はしばらくぶりです。

20110919101455

不安要素がもうひとつ。
タイルの工事に集中しつつ、
その他の工事についての戦況も把握しておかなければならない事です。
その配分をバランス良く行わなければ・・
思考も手足も停止させるわけには行きません。
一歩一歩、前進するのです。    

F1000965.JPG

選手で監督。
私には未知の領域です。
しんどかったのは確かです。
しかし、いろいろな方の手助けがあり 完成させる事が出来ました。  
どうもありがとうございました。

F1000969

抱いていた不安要素は、想像でしかありませんでした。
自分の中の限界を突破しました。
この種の「達成感」は初めてです・・
つづく

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

積算

鳥取県からの「蓄熱式床暖房システム」採用依頼

ハリマハウスの「蓄熱式床暖房システム」を新築に採用したい 鳥取県境港市の方から工事

記事を読む

neda4

S邸 建て方工事 根太並べ

S邸の建て方 小屋裏床根太を並べています。    

記事を読む

Ruf

S邸 屋根断熱材敷き

S邸は屋根へ野地板が敷かれ断熱材が敷かれました。 アキレス「キューワンボード」

記事を読む

生コンクリート打設

K邸 土間床基礎 生コンクリート打設

K邸の基礎工事 土間床基礎、生コンクリート断熱作業動画です。

記事を読む

地業作業

K邸 基礎工事 地業作業 プレート転圧

K邸の基礎工事 基礎型状は土間床基礎(逆ベタ基礎) 根切り作業を終え、 地業作

記事を読む

no image

「工事ドラマ開始」

こんにちは。 ハリマハウス 伊本です。 前回のupから3週間が経ちます。 進行物件の基礎工事が

記事を読む

WIC 可動棚並べ終了

引き渡し直前

WIC 可動棚並べ終了     A市で新築中のS邸は、今週末

記事を読む

スタイロエースⅡ

雨ニモマケズ

M邸は基本的に軸組工法(在来工法)を採用し、 小屋組み(屋根組み)はツーバイ工法と 複合する工法

記事を読む

no image

「技能士」

こんにちは。 ハリマハウス 伊本です。 私は 2009年3月まで、20数年タイル張り

記事を読む

no image

「 整いました・・ 」

こんばんは。 ハリマハウス 伊本です。 現場を視まわる事が、私の仕事です。  現場には、視まわる事

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Comment

  1. 謎の職人A より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもご苦労様です。 両立は、むずいですよね・・・
    頑張って下さい。

  2. 伊本 篤  より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメント、どうもありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑