*

お盆

公開日: : つれづれ

こんにちは!
ハリマハウスの西尾です。
先日お盆休みを利用して、金沢の親戚のところへいってきました。
私は山形の生まれなので、日本海側に行くとなんだか安心します
金沢に行ったついでに、金沢21世紀美術館へいってきました。
先日、プリツカー賞を受賞したSANAA設計の美術館ですね
建築についてはさておき、
とにかく老若男女様々な人がたくさんいたことがとても印象的でした
よく建築目当てで美術館には行きますが、
子供連れの家族やカップルがあんなにいるのは見たことがないです。
(盆休みだったことも多少あると思いますが)
街に、人々に愛されているんだなぁとしみじみ感じました
建築のあるべき姿というか、
建築を仕事にしている以上、自分が関わった建物もそうなればいいなぁと思いました。
金沢21世紀美術館
金沢城跡、兼六園もキレイでした
機会があれば是非金沢へ
IMG_0576_convert_20100901185438.jpg

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

no image

省エネ建築診断士

こんにちは、ハリマハウススタッフの井上です。 7月12日、13日にパッシブハウスジャパンが主催

記事を読む

no image

ゆるりと暖め・・・

ハリマハウススタッフの井上です。 今年はエネルギー削減が歌われた夏ですっかりノビテしまった人も多か

記事を読む

no image

よろしくおねがいします。

はじめまして。 ハリマハウス 社員の伊本 篤と申します。 この度、ハリマハウスの「家創り」に スタッ

記事を読む

no image

はじめまして!(体験ハウスのご紹介)

ハリマハウスの新人スタッフ 小鹿野です。 2013年1月末に入社し、もうすぐ1ヵ月を迎えます。

記事を読む

no image

低炭素建築物認定制度

ハリマハウスの小鹿野です。 入社してから、もうすぐ4ヶ月が経過しようとしています。 日々新し

記事を読む

no image

「現場の痛み」

こんばんは。 ハリマハウス 伊本です。 ある時現場で休憩中、こんな話になりました。 「(建築・建設業

記事を読む

no image

高断熱高気密住宅は夏場も健康住宅!?

こんにちは、ハリマハウスの関山です。 梅雨に入り、だんだんと夏の気配を感じる季節になりました。

記事を読む

no image

NEBについて

こんにちは ハリマハウスの関山です。 先日 パッシブを活かした新しい住まいの講習会に参加させて頂き

記事を読む

no image

寒くなり、快適住宅再考

2013年も気が付くとあと少しですね。 もう11月になりました。 ハリマハウスの関山です。 日が

記事を読む

no image

初投稿

今回はじめての投稿となります。ハリマハウスの新人の橋本です。  私は昨年末に入社してからもうすぐ3週

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑