*

かなりタフな1日でした

断熱木質玄関ドア

ドアの養生を行う前に、ドアクローザの取付を行います。

断熱木質玄関ドア 右吊り元屋内側

断熱木質玄関ドア
ドアクローザ取付前

 

 

断熱木質玄関ドア ドアクローザ取付後

断熱木質玄関ドア
ドアクローザ取付後

 

 

H邸のフルリフォーム

2世帯住宅です。

断熱木質玄関ドアは2ヶ所

従いまして、ドアクローザの取付も2ヶ所となります。

断熱木質玄関ドア ドアクローザ取付後 左吊り元

断熱木質玄関ドア
ドアクローザ取付後
左吊り元

 

 

 

↓ 断熱木質玄関ドアのクローザの取付はこの様に行なっています。

 

 

 

玄関ドアの養生を行います。

断熱木質玄関ドア 左吊り元養生後屋内側

断熱木質玄関ドア
左吊り元の養生後
屋内側

 

断熱木質玄関ドア 左吊り元養生後屋外側

断熱木質玄関ドア
左吊り元養生後
屋外側

 

ドアクローザ取付×2ヶ所、1時間弱

断熱木質玄関ドアの養生×2ヶ所、1.5時間…

(おそるべし 養生……笑)

 

 

 

樹脂窓

屋内側の枠廻りへ、1液型発泡ウレタン剤を充填して行きます。

樹脂窓 屋内側枠廻り1液型発泡ウレタン充填

樹脂窓の屋内側
枠廻り1液型発泡ウレタンの充填

 

樹脂窓枠廻り発泡ウレタン充填後

樹脂窓の枠廻りへの
発泡ウレタン充填後

 

 

1液型発泡ウレタン剤

1液型発泡ウレタン剤

 

 

↓ 樹脂サッシ枠への発泡ウレタン剤充填はこの様に行なっています。

 

 

 

 

フルリフォームですが念のため、

屋内側木部への防蟻処理を行うことと決定しました。

ホウ酸水溶液

ホウ酸水溶液

 

ホウ酸水溶液の噴霧器とローラー塗布

ホウ酸水溶液は
噴霧器とローラー塗布との併用

 

ホウ酸水溶液噴霧

ホウ酸水溶液の噴霧中

 

ホウ酸水溶液噴霧後

ホウ酸水溶液の噴霧後

 

 

 

↓ 防蟻処理 ホウ酸水溶液の噴霧はこの様にして行なっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

(かなりタフなスケジュールでした…)

 

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

気密測定

現場発泡断熱材が気密断熱システムであっても、現場サイドとしてはそんなことは信じません

T邸の現場発泡断熱材吹付け作業が開始されました。 アイシネン   昨

記事を読む

薪ストーブ iPhone11pro超広角

高気密住宅に薪ストーブ

薪ストーブ iPhone11pro超広角 薪ストーブ iPhone1

記事を読む

屋根外張り断熱材と通気垂木と2層目野地板

樹脂フレームトリプルガラス窓を取付ました

T邸の建て方作業 雨の多い時期ですが、工夫しながら工事は進んでいます。 屋根外張

記事を読む

基礎内断熱 立上り外周部セパレータ225mm幅状況

基礎内断熱工法を手がけるのは初めてです

M邸の基礎工事は大詰めを迎えました。 基礎内断熱工法を手がけるのは初めてです。 &nbs

記事を読む

気密測定

住まわれて1.5ヶ月のT邸で行われた気密測定の撮影動画です

建物外皮の実質延べ床面積155.47㎡の建物で行った気密測定の動画を作成しました。 測定速報数

記事を読む

通気胴縁 t=24mm

樹脂防火サッシまわりの気密処理についてと第1種24時間換気システムのSA・RA

M邸は外壁の通気胴縁を打ち始めています。 通気胴縁は杉24×45

記事を読む

外張り断熱工法 開口部状況

屋根・壁外張り断熱工法での棟換気部

T邸は構造壁外部へ断熱材を張っています。 この外張り断熱材は、硬質ウレタンフォ

記事を読む

外張り断熱 硬質ウレタンフォーム断熱材

外張り断熱工法と通気工法の外皮部分について字幕解説付き動画を作成しました

M邸の外張り断熱工法と通気工法の外皮部分構成を 屋根部から1階部まで降りながら

記事を読む

スリーブ穴周囲部 フレキシブルテープ貼り開始

OA,EAダクトスリーブ管 屋内部周囲 一液型発泡断熱材での断熱処理状況

I市で新築中のT邸 24h換気システム、外壁貫通個所OA,EAスリーブ管周りの断熱・

記事を読む

床根太

床下、基礎内部は屋外扱いとし、床断熱を行います

T邸の建て方作業 土台・大引きの上へ 一階床根太を並べ終えました。

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑