*

住環境を考える為に

公開日: : 最終更新日:2016/02/13 つれづれ

ハリマハウスの井上です
住宅計画は建てる場所の環境をいろんな面で見て行く必要があります
例えば
・ 太陽光の当たり方(影の入り方)
・ 隣地との視線関係
・ 風の入り方
・ TVアンテナの位置計画 etc…
建ってみたら「思っていたより日が入らない」「寝室の目の前に隣地のリビングが・・」なんていったら悔やんでも悔やみきれません
そんな時隣地のお宅を含めた模型を作るとよく判ります。

KC3O4980

「ここは思ったより暗そうだからこちらに寄せましょう」
「ここの窓は目線が気になりそうだからこちらに移動させましょう」
そんな打ち合わせができます
また、打ち合わせ後の家族会議にも使えて楽しいと思います。
注文住宅と銘を打っているのにも関わらず
間取りや仕様がガチガチ
「いらないと言われましても標準仕様なので」
「思っていたより・・・」
では困ります。
ハリマハウスは完全カスタム。
一緒に家を創りましょう!!

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

no image

健康第一

ハリマハウスの小鹿野です。 私は健康には自信があったのですが、今年は冬を前に風邪をひいてしまいまし

記事を読む

no image

寒くなり、快適住宅再考

2013年も気が付くとあと少しですね。 もう11月になりました。 ハリマハウスの関山です。 日が

記事を読む

no image

カレンダー

12月最初のスタッフブログを更新します。小鹿野です。 今年も残すところ1ヶ月を切りました。 月日

記事を読む

no image

アメニモマケズ・・

こんにちは。 ハリマハウス 伊本です。 「今日も猛暑で、さいたま市では運動禁止・・~」 TVでそんな

記事を読む

no image

なるほど

最近なるほど、と思ったことをここでひとつ。 洗面所やキッチンの水栓はどんな形ですか? おそらくほとん

記事を読む

no image

考え方は十人十色。

こんにちは ハリマハウスの関山です。 だんだんと涼しくなって、穏やかな風が吹き、気持ちの良い風

記事を読む

no image

良い機会

こんにちは ハリマハウス関山です。 先日 上棟式に参加をさせて頂きました。 そして式も終わっ

記事を読む

no image

ゆるりと暖め・・・

ハリマハウススタッフの井上です。 今年はエネルギー削減が歌われた夏ですっかりノビテしまった人も多か

記事を読む

no image

内なる自然

あけましておめでとうございます。 ハリマハウススタッフの井上です。 本年もスタッフブログヘのアク

記事を読む

no image

都市計画道路

こんにちは ハリマハウスの関山です。 GWも明けました。 おかげさまで、注文住宅の新築の問い

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑