*

2×4工法 2階床根太を並べ始めました

M邸の建て方作業

1階の間仕切り壁が全て起き上がりました。

 

2×4工法 1階間仕切り壁和室付近

2×4工法 1階間仕切り壁浴室付近

2×4工法 1階間仕切り壁和室付近全景

 

 

 

2階床の根太を架け始めました。

2×4工法 2階床根太並べ開始

 

 

2×4工法 610 410 414 LVL140E 交差点 その2

LVL140E(構造用単板積層材)の交差点です。

610(140×235/㎜)

410(89×235/㎜)

414(89×336/㎜)

長さは、610が2間

410と414は4.6mあります。

 

LVL140E(構造用単板積層材)414 長さ4690mm

LVL140E(構造用単板積層材)414 長さ4690mm

満面のドヤ顔で君臨しておりますが、

めちゃくちゃ重かったです… (汗)

2×4工法 610 410 414 LVL140E 交差点

 

LVL(構造用単板積層材)は大変重いものです。

LVL架けの際は慎重に行います。

414の4.6mは3人で間仕切り壁に乗せました。

 

 

 

2×4工法 2階床根太

根太架けは数日間続きます。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

土台敷き作業中状況

土間床基礎での土台敷き、160mを行なっています

M邸は基礎工事が終了し、土台敷き作業を行なっています。 土台、桧  芯持ち 3寸5分角

記事を読む

ツーバイシックス工法 マグサ切取り

プレカットは全て大工さんの手刻みで行われています

T邸の基礎工事もそろそろ終わりが見えて来ました。   一方で木工、 建て

記事を読む

2階床5分構造用合板張り終了状況南東方面

2×4工法 2階床の製作が終了しました

M邸の建て方作業 2階床根太が全て並びました。   &n

記事を読む

Метод сборки вала Японии

[4k動画] 在来工法 建前を尺10.5分でやってみた

K市で新築中のN邸 先日行った在来工法の建前の様子を4k画質で撮影した動画を製作しました。

記事を読む

2階床根太状況

重量感が半端ではありません

T邸は2階床根太が並び t=15mmラーチ 床合板が張られ始めています。

記事を読む

木製玄関ドアと樹脂サッシ

本年度は本当にお世話になりました

T邸の建て方作業 一階の壁が起き、 本日で年内の作業を終了します。 雨養生

記事を読む

屋根アスファルトシングル積雪

2階天井 野縁組みを行なっています

H邸のフルリフォーム 2階の天井、野縁を組んでいます。   2階天井の

記事を読む

1階柱・筋交・間柱・土台・大引入れ終了

フルリフォーム、1階構造部の補強・交換作業を行なっています

H邸のフルリフォーム 1階主要構造部の補強・交換作業を行なっています。 &nbs

記事を読む

1層床土台・大引間配り状況

軸組工法 建て方作業開始

K市で新築中のN邸 建て方作業が開始されました。 1F床構造材、野物搬入状況

記事を読む

隅垂木210

今年の秋の梅雨は長いですね…

A邸の建て方作業が進んでいます。 長雨にもめげず、作業は続いています。 ダイジェストで綴

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑