*

フルリフォーム 2階構造部木工作業が開始されました

公開日: : リフォーム, 建て方, ,

H邸のフルリフォーム

2階構造部への木工作業が開始されています。

2階解体後、スケルトン状況

主要柱・筋交を残し、既存間柱などは一切解体し

スケルトン状態としています。

 

2階解体後、南面スケルトン状況

 

 

構造計算に基づき、1階部への新規補強金物結びを終えています。

リフォーム、構造計算による金物補強

リフォーム、構造計算による金物補強筋交部

 

 

棟梁の裁断に委ね、解体(リセット)を行なっています。

 

2階樹脂サッシ開口部製作

樹脂サッシ開口枠の製作もスムーズに行われてています。

 

 

スケルトンリフォーム 2階作業中状況

構造個所への作業はもうしばらく続いて行きます。

 

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

リフォーム排水配管 基礎コンクリート ダイヤモンド穿孔工事

フルリフォーム 基礎コンクリートへ排水配管ダイヤモンド穿孔工事を行いました

(ハズれて良かった…)   H邸のフルリフォーム 木工事、2階床が全て敷

記事を読む

梁

冬将軍

M邸は激戦であった建前を終え 建て方作業が進められています。 筋違、間柱

記事を読む

通し柱立て アシスト

降雪予報での建前決行は、結果的にはレガシーとなりましたね…

K市で新築中のN邸 一部では大雪となる気象予報でしたが、建前作業を行いました。

記事を読む

アスファルトシングル材葺き雪止め取付

屋根材はアスファルトシングルを採用しています

H邸のフルリフォーム 屋根材を葺き始めました。   アス

記事を読む

ツーバイシックス壁起こし

構造材が一気に搬入されて来ました

T邸の建て方作業 1階壁起こしが開始されます。 T邸

記事を読む

棟木と夜景

大寒らしい寒さですね

S邸の外構工事 朝一番で、車庫土間のコンクリート打設が行われました。

記事を読む

1階柱・筋交・間柱・土台・大引入れ終了

フルリフォーム、1階構造部の補強・交換作業を行なっています

H邸のフルリフォーム 1階主要構造部の補強・交換作業を行なっています。 &nbs

記事を読む

屋根組み雨養生

外張り断熱材を張っています

T邸の建て方作業 毎週訪れて来る台風にもめげず、作業は続いています。 ダイジェストで綴っ

記事を読む

ラーチ3×6尺 t=12 サネ付き合板80枚

断熱・耐震スケルトンフルリフォーム工事が開始されます

スケルトンフルリフォーム工事が開始されます。   解体後、鉄骨部が露わ

記事を読む

2×4工法 小屋床根太並べ前状況

いや 1階床坪数からして、3棟分あるよねこれ

1階床坪数、54.35坪 「やっても やっても 終らねぇ…」   &nb

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑