*

2×4工法 2階床根太を並べ始めました

M邸の建て方作業

1階の間仕切り壁が全て起き上がりました。

 

2×4工法 1階間仕切り壁和室付近

2×4工法 1階間仕切り壁浴室付近

2×4工法 1階間仕切り壁和室付近全景

 

 

 

2階床の根太を架け始めました。

2×4工法 2階床根太並べ開始

 

 

2×4工法 610 410 414 LVL140E 交差点 その2

LVL140E(構造用単板積層材)の交差点です。

610(140×235/㎜)

410(89×235/㎜)

414(89×336/㎜)

長さは、610が2間

410と414は4.6mあります。

 

LVL140E(構造用単板積層材)414 長さ4690mm

LVL140E(構造用単板積層材)414 長さ4690mm

満面のドヤ顔で君臨しておりますが、

めちゃくちゃ重かったです… (汗)

2×4工法 610 410 414 LVL140E 交差点

 

LVL(構造用単板積層材)は大変重いものです。

LVL架けの際は慎重に行います。

414の4.6mは3人で間仕切り壁に乗せました。

 

 

 

2×4工法 2階床根太

根太架けは数日間続きます。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

Метод сборки вала Японии

[4k動画] 在来工法 建前を尺10.5分でやってみた

K市で新築中のN邸 先日行った在来工法の建前の様子を4k画質で撮影した動画を製作しました。

記事を読む

M邸年始

現場に何事も無く本当に安心しました

本日より ハリマハウス2016年度が始動しました。 お待たせしてしまった、K邸の外壁塗り替え

記事を読む

屋根組み雨養生

外張り断熱材を張っています

T邸の建て方作業 毎週訪れて来る台風にもめげず、作業は続いています。 ダイジェストで綴っ

記事を読む

屋根アスファルトシングル積雪

2階天井 野縁組みを行なっています

H邸のフルリフォーム 2階の天井、野縁を組んでいます。   2階天井の

記事を読む

ツーバイシックス壁製作

外周壁ツーバイシックス 間仕切壁ツーバイフォー

T邸は現在、2階壁を起こしています。

記事を読む

2階解体後、スケルトン状況

フルリフォーム 2階構造部木工作業が開始されました

H邸のフルリフォーム 2階構造部への木工作業が開始されています。 主要柱・筋交を

記事を読む

梁

冬将軍

M邸は激戦であった建前を終え 建て方作業が進められています。 筋違、間柱

記事を読む

木製玄関ドアと樹脂サッシ

本年度は本当にお世話になりました

T邸の建て方作業 一階の壁が起き、 本日で年内の作業を終了します。 雨養生

記事を読む

土台桧芯持ち406 ダブル炭化

土台敷き時に、ふたつの防蟻対策を行っています

T邸は基礎工事を終え、宅内外回りの給排水設備工事も終了しました。  

記事を読む

屋根外張り断熱材と通気垂木と2層目野地板

樹脂フレームトリプルガラス窓を取付ました

T邸の建て方作業 雨の多い時期ですが、工夫しながら工事は進んでいます。 屋根外張

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑