*

フルリフォーム、1階構造部の補強・交換作業を行なっています

H邸のフルリフォーム

1階主要構造部の補強・交換作業を行なっています。

1階 間柱入れ終了

 

既存間仕切壁、不要個所は撤去し

新設個所は、間柱を収め終えています。

 

1階間仕切 間柱入れ、筋交入れ終了

個所個所をしっかりと「据わり」を行いながら

経年による痩せ・歪みが発生している、既存構造体を矯正しています。

 

1階の土台、大引入れ終了

基礎を新設し、新規の土台を敷き

大引も交換されています。

 

鋼製束 働き400mm設置

 

底盤部も防湿コンクリートを新設し、大引は鋼製束で補強しています。

 

 

1階柱・筋交・間柱・土台・大引入れ終了

柱・間柱・筋交・サッシ開口枠製作・土台敷き・大引敷き

1階主要構造個所の工事は、ほぼ終了します。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

ツーバイシックス工法 マグサ切取り

プレカットは全て大工さんの手刻みで行われています

T邸の基礎工事もそろそろ終わりが見えて来ました。   一方で木工、 建て

記事を読む

通し柱立て アシスト

降雪予報での建前決行は、結果的にはレガシーとなりましたね…

K市で新築中のN邸 一部では大雪となる気象予報でしたが、建前作業を行いました。

記事を読む

蓄熱コンクリート養生一週間後

2017年が起動しました

2017年 明けましておめでとうございます。 本年度も、更なる住空間の「快適な温熱環境」

記事を読む

ラーチ3×6尺 t=12 サネ付き合板80枚

断熱・耐震スケルトンフルリフォーム工事が開始されます

スケルトンフルリフォーム工事が開始されます。   解体後、鉄骨部が露わ

記事を読む

2階解体後、スケルトン状況

フルリフォーム 2階構造部木工作業が開始されました

H邸のフルリフォーム 2階構造部への木工作業が開始されています。 主要柱・筋交を

記事を読む

小屋組全景

建前作業の字幕解説付き動画を作成動画を作成しました

2016年 明けましておめでとうございます 本年度もどうぞ宜しくお願いします。 昨年1

記事を読む

M邸年始

現場に何事も無く本当に安心しました

本日より ハリマハウス2016年度が始動しました。 お待たせしてしまった、K邸の外壁塗り替え

記事を読む

2×4工法 610 410 414 LVL140E 交差点

2×4工法 2階床根太を並べ始めました

M邸の建て方作業 1階の間仕切り壁が全て起き上がりました。  

記事を読む

2×4工法 小屋床根太並べ前状況

いや 1階床坪数からして、3棟分あるよねこれ

1階床坪数、54.35坪 「やっても やっても 終らねぇ…」   &nb

記事を読む

ポンプ圧送車ブーム侵入

フルリフォーム 防湿コンクリート打設を行いました

H邸のフルリフォーム 既存基礎型状は布基礎です。 防湿コンクリート打設を行いまし

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑