*

築20年以上の住宅見学会

公開日: : 最終更新日:2016/02/12 つれづれ

ハリマハウスの小鹿野です。
先日、友人の家に遊びに行ったとき、私が新築工事現場の見学会について話をしたところ、
友人の家は、築20年以上の住宅見学会の会場になったという話を聞きました。
住宅の購入というのは、決して安い買い物ではないので、その分、いかに長く快適な住環境を保つことができるか、
というのは、とても重要なポイントであることを改めて認識しました。
長く快適な住環境を保つためには、家の作り手側が構造的に強く、人にも家にも優しい良い住環境を作ることはもちろんですが、
暮らす側、つまりお施主様がどのように暮らしていくかということも大切なことだと思います。
友人の家は、いつもとてもきれいに片付けられています。
キッチンを使ったあとは、シンクの水滴まできれいに拭き取っています。
天気が悪いときは早めにシャッターを閉め、ガラスが汚れたり傷つくのを防ぎます。
外壁も定期的に塗装し直しています。
日頃から家を大切に愛しみ、手をかけていると、家もそれに応えてくれているように感じました。
ちなみに弊社 ハリマハウスは、設立から18年経ちました。
事務所を兼ねた体験ハウスは、もうすぐ築12年となります。
お客様に快適な住環境を実感していただけるように、今まで以上に体験ハウスに愛情を注いて参りたいと思います。
もちろん、アフターメンテナンスサービスにも力を入れて参りますので、お施主様の思いに寄り添いながら、快適な住環境を守っていきたいと思います。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

no image

注文住宅をつくる

お久しぶりです。ハリマハウスの橋本です。 ハリマハウスは「高断熱・高気密」住宅を専門とする工務店の

記事を読む

no image

安全第一

ハリマハウスの小鹿野です。 最近は、一人で新築工事現場やお客様のところへ行く機会が増えて参りま

記事を読む

no image

住宅の燃費計算

スタッフの井上です。 この度10月に引渡しを完了いたしましたお宅を参考に年間一次エネルギー消費量を

記事を読む

no image

暑い日が続きますね

こんにちは ハリマハウススタッフの井上です。 大変久しぶりのスタッフブログの更新となってしまい

記事を読む

no image

空飛ぶ植栽。

こんにちは ハリマハウスの関山です。 今回は私事であります. 今年、同じ中学時代の友人と約4年ぶ

記事を読む

no image

勉強させてもらいました

こんにちは。ハリマハウスの橋本です。 今日、お施主様のお宅にお伺いして、打ち合わせに参加させていた

記事を読む

no image

武蔵野市で完成現場見学会を行いました。

武蔵野市で現場見学会が行われました。 9月に武蔵野市にてお引渡しを行った施主様の現場見学会を開催さ

記事を読む

no image

自然を味方につけて

こんにちは、ハリマハウスの関山です。 最近は車で武蔵野市へよく向かうのですが、 車を走らせている

記事を読む

no image

設計(見習い)の仕事

お久しぶりです。ハリマハウスの橋本です。 前回の記事で少し触れましたが、最近は工事で使用する各種図

記事を読む

no image

設計デザイン講習会

ハリマハウス 関山です。 設計デザイン講習会のため池袋にある重要文化財指定の明日館まで行ってきました

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑