*

現場

公開日: : 未分類

こんばんは。
ハリマハウス 西尾です。
今日は久々に現場のほうへ行って参りました
生憎の雨だったのですが、大工さんは黙々と作業中。
2010112313390000_convert_20101123223521.jpg
(お疲れ様です
図面で見ていてもわからないことが
現場で(模型でもですが)実際作ったものを見ると、見えてきます。
いいアイディアだったり、もしくは不具合だったり。
不具合だとしても、早い時点で発見できれば直すことは十分可能ですから
どちらにしてもいいことですね
早期発見は大事なことです
現場周辺のお土地でも、新築工事がたくさん行われていまして、
いろんな建物が見ることができて、とても勉強になります
蓄熱式床暖房・省エネルギー住宅にご興味がお有りの方
↓↓↓↓詳しくはこちらまで↓↓↓↓  
  高断熱高気密住宅のハリマハウス

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

no image

はじめまして。

はじめまして。 ハリマハウス新スタッフの西尾です。 まだまだ未熟者ですが、一人前の建築家目指し日々勉

記事を読む

蓄熱式床冷暖房システムポリエチレン管配管

蓄熱式床冷暖房システム ポリエチレン管配管

N邸の蓄熱式床冷暖房システム ポリエチレン管配管作業動画を作成しました。  

記事を読む

no image

模型

こんばんは。 ハリマハウスの西尾です。 お客様とのお打ち合わせの際には、ご提案図面をご用意しています

記事を読む

no image

妻飾り

こんにちは ハリマハウスの関山です。 現在、工事中の住宅に設置する妻飾りを 御施主様から一時御預かり

記事を読む

no image

バランス

こんばんは。 ハリマハウスの西尾です。 最近めっきり寒くなり、夏からいきなり冬…? というぐらい急に

記事を読む

no image

目に見えないデザイン

ハリマハウスの関山です。 今回は目に見えないデザインについてです。 最近、すっかり夏の様相になってき

記事を読む

no image

本当の明るさ

ハリマハウスの井上です 我々の国は江戸時代、囲炉裏端や行灯で灯りを採っていましたね。 僕の子供の頃は

記事を読む

屋根裏部屋付加断熱材 グラスウール充填状況

外張り断熱メインとし壁体内付加断熱を行なっています

k市で新築中のN邸 付加断熱工法が採用されています。 外張り断熱を主軸とし、壁体内へグ

記事を読む

ガス炭化

土台敷きと防蟻

M邸の土台敷きを行いました。 基礎型状は、土間床基礎(逆ベタ基礎)

記事を読む

no image

地震について・・・

ハリマハウス 関山です。 東日本大震災で、被害に遭われた方、心を痛められた方々、心よりお見舞い申し上

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑