*

土台敷きと防蟻

土台3寸5分角

M邸の土台敷きを行いました。

基礎型状は、土間床基礎(逆ベタ基礎)

床下に空間はありません。

土台を据えた後、土台天まで蓄熱コンクリートを打設します。

フクビアリダンTテープ

土台下(基礎天端)には、防蟻テープを貼り
http://www.catalabo.org/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogCategoryId=&catalogId=27552730000&pageGroupId=37&volumeID=CATALABO&designID=link&nonFlash=true&nonFlashVersion=2&redirect=true

ガス炭化

更に土台外周面・底面はガスバーナーの炎で炙り、土台表層を炭化させます。

エコボロンPro

土台屋内面・上面はホウ酸水溶液を塗布します。
http://ecopowder.com/products/shiroari/ecoboronpro/

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

no image

「施工動画の再生リストを作りました」

こんばんは。 ハリマハウス 伊本です。 これまで施工現場で撮影した作業動画の「再生リスト」を作成

記事を読む

no image

経年変化無しは無し

井上です わが子がもうすぐ1歳を迎えます 毎日成長して行く命の力を目の当たりに過ごしています 日本の

記事を読む

no image

「規格外」

こんにちは。 ハリマハウス 伊本です。 久しぶりのupとなってしまいました。      何気なく立

記事を読む

天井プラスターボード張り

天井へのプラスターボード(石膏ボード)張り

S邸の造作作業 天井へのプラスターボード(石膏ボード)張り作業動画を作成しました。

記事を読む

rasu

H邸 ラス作業

H邸の外壁 仕上げ材はシラス壁 ラス板の上へ透湿防水シートを張っています。 われわ

記事を読む

no image

はじめまして。

はじめまして。 ハリマハウス新スタッフの西尾です。 まだまだ未熟者ですが、一人前の建築家目指し日々勉

記事を読む

気密測定

差圧給気口の仕組み

K邸の気密測定を行いました。 C値は0.2c㎡/㎡ 大変良い数字となりホッとしています。

記事を読む

小屋組全景

建前作業の字幕解説付き動画を作成動画を作成しました

2016年 明けましておめでとうございます 本年度もどうぞ宜しくお願いします。 昨年1

記事を読む

no image

「作業動画をupしました」

ご無沙汰しております。 ハリマハウス伊本です。 Y邸の基礎工事が始まりました。 鉄筋配筋作業を

記事を読む

H邸 プチアクシデント

H邸の造作工事        

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑