*

「謙虚になってしまう時」

公開日: : つれづれ

こんばんは。
ハリマハウス 伊本です。
今日は階段の製作画像を up いたします。  
F1000939_convert_20101130224019.jpg
F1000912_convert_20101130224917.jpg
この仕事に携わるまでは、階段を意識して上り下りなどしていませんでした。
現場での様々な階段製作過程を見ていると、建築内では難所だと思えます。  
F1000931_convert_20101130230255.jpg
ハリマハウスの場合、規格寸法で階段を架けるケースは稀です。
現場により、デザイン・設計が異なります。
プレカットされていても、いろいろ細工加工が必要です。
職人さん達は、相当神経を消耗することと思います。 
F1000933_convert_20101130232619.jpg
「すまい」の中では、単体としてかなりの大物。
「もし失敗したら?」なんて気持ちに襲われると、自分なら仕事の手が止まってしまうでしょう。
F1000220_convert_20101201000553.jpg
それでも弱気な言葉など発しません。
日常の中で、フツーに階段を架けていきます。
大工さんは・・
F1000910_convert_20101201001030.jpg
階段架けのプロセスを知ってしまった今、
階段の昇降は謙虚な気持ちになっています・・
F1000305_convert_20101201001851.jpg

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

「ホームページをリニューアルしています」

こんばんは。 ハリマハウス伊本です。 ご無沙汰しております。 ハリマハウス

記事を読む

no image

アメニモマケズ・・

こんにちは。 ハリマハウス 伊本です。 「今日も猛暑で、さいたま市では運動禁止・・~」 TVでそんな

記事を読む

no image

パース

こんにちはハリマハウススタッフの井上です。 今回はお客様へのプレゼンテーションで使う、パースのお話

記事を読む

no image

近況報告です。

お久しぶりです。ハリマハウスの橋本です。 入社してから5ヶ月が過ぎ、さまざまな仕事を経験させて

記事を読む

no image

ハリマハウス 築17年目のリフォームのご要望を頂きました。

こんにちは ハリマハウスの関山です。 最近は通りにサルスベリの花が満開に咲いていて白やピンクとあ

記事を読む

no image

2013年を振り返って

ハリマハウスの小鹿野です。 クリスマスが過ぎ、2013年も残すところ一週間を切りました。 年の瀬

記事を読む

no image

良い機会

こんにちは ハリマハウス関山です。 先日 上棟式に参加をさせて頂きました。 そして式も終わっ

記事を読む

no image

暑さ対策 - 風の流れをつくる

ハリマハウスの小鹿野です。 酷暑が戻ってまいりましたので、また「暑さ対策」について書きたいと思いま

記事を読む

no image

色彩

ハリマハウスの井上です 色は無限にありますがナンバーで区分けしたマンセル色立体があります 無彩色

記事を読む

no image

「揺れる・・」

こんにちは。 ハリマハウス 伊本です。 東日本大震災で、被害に遭われた方や、ご家族お知り合いの被災に

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑