*

H邸造作工事 10月4日 土曜日

公開日: : 工事記(こじき)

H邸の造作工事

壁は調湿ボード「モイス」9mm厚 張りが始まりました。

moiss1

調湿材であり、仕上げ材です。

目地(ボード同士の継ぎ目)は
ボード角を3mmテーパー状に面を取り
突きつけています。

moiss2

目地部が目立つと想像していましたが、思ったよりずっとぼかされ
際立ってはいません。

moiss3

試しに表面へ鉛筆で線を引いてみました。

ペーパーがけで鉛筆の線は消えました。

面状も目視では異差が見受けられず、
表面を触っても違和感が感じられませんでした。

moiss4

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

zousaku

S邸 建て方終了

S邸は建て方作業が終わりました。 屋根はアスファルトルーフィングにて下葺きが行われています。

記事を読む

no image

「技能士」

こんにちは。 ハリマハウス 伊本です。 私は 2009年3月まで、20数年タイル張り

記事を読む

no image

「代打、俺・・・」

こんにちは。 ハリマハウス 伊本です。 9/14日 午後より、ほぼ一ヶ月。 ハリマハウス建築中

記事を読む

足場からのビュー

作業動画を再生リスト化しました

これまでハリマハウスが施工してきた家つくりの作業工程動画の数々をYouTubeにupしてきました。

記事を読む

no image

「地盤改良 柱状改良・鋼管杭の複合工法アルバムをupしました」

こんばんは。 ハリマハウス 伊本です。 新築工事開始に先立ち、地盤改良を行ないました。 その施

記事を読む

建て方

2×4(ツーバイフォー)工法 壁パネル製作から壁パネルが起き上がるまで

壁パネル起こし[/caption] N邸の壁パネルの製作から壁パネルが起き上がるまでの作

記事を読む

neda4

S邸 建て方工事 根太並べ

S邸の建て方 小屋裏床根太を並べています。    

記事を読む

no image

「道路使用許可」

こんにちは。 ご無沙汰しております、ハリマハウス 伊本です。 新築基礎工事、コンクリート打設に伴い道

記事を読む

モザイクタイル

DIYへ応用可能なモザイクタイル張り工程動画を作成しました

ハリマハウス伊本です。 K邸のキッチン モザイクタイル張りが行われていま

記事を読む

t -shirt

Y邸 アクセサリー取付

初夏に耐震・断熱改修を行ったY邸を訪れました。 洗面所のタオルかけ背面 壁紙が手を拭く際

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑