*

S邸 建て方終了

S邸は建て方作業が終わりました。

屋根はアスファルトルーフィングにて下葺きが行われています。

Ruf

外張り断熱材張りも終了
外張り断熱材はアキレス「キューワンボード」50mm厚を採用しています。

Montage

防火樹脂サッシも取り付け完了しました。
クレトイシ 「Montage」を採用しています。

dannetsuzai

屋内側窓開口部、構造体開口枠とサッシの隙間には発泡断熱材を充填しています。

kimitsu

基礎外張り断熱材と外張り断熱材との継手部は、
防蟻テープを両断熱材ツラより突起させています。
フクビ アリダンTテープ

シロアリが蟻道を作るには、
防蟻テープを屋外側へ避け蟻道を作る以外に方法はありません。

kimitsu

これにより蟻道が作られても目視により安易に発見出来ます。

外張り断熱材と防蟻テープの隙間にはシール処置を行います。

この処置は建物の気密性能を格段に高めると考えています。

t=24mm

外張り断熱材の上に通気胴縁24mm厚を打ちます。

長さ150mmのビスで構造体と胴縁は直接結ばれます。

t=24mm

造作作業の段取りが始まりました。

zousaku

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

Tighten loose screw holes

[4k動画] バカになったネジ穴、再生させてみた

2013年に引き渡したM邸 断熱木質玄関ドアのドアクローザーがぐらつくとの連絡がありました。

記事を読む

ガス炭化

土台敷きと防蟻

M邸の土台敷きを行いました。 基礎型状は、土間床基礎(逆ベタ基礎)

記事を読む

建て方

2×4(ツーバイフォー)工法 壁パネル製作から壁パネルが起き上がるまで

壁パネル起こし[/caption] N邸の壁パネルの製作から壁パネルが起き上がるまでの作

記事を読む

no image

「太陽光発電システム設置状況のアルバムをupしました」

こんばんは。 ハリマハウス 伊本です。 建築物件に太陽光発電システムを設置した状況を、写真アルバムと

記事を読む

rasu

H邸 ラス作業

H邸の外壁 仕上げ材はシラス壁 ラス板の上へ透湿防水シートを張っています。 われわ

記事を読む

no image

「 整いました・・ 」

こんばんは。 ハリマハウス 伊本です。 現場を視まわる事が、私の仕事です。  現場には、視まわる事

記事を読む

no image

「発泡断熱材の充填作業動画です」

こんばんは。 ハリマハウス伊本です。 ご無沙汰しております  O邸は充填断熱も行います。 「

記事を読む

t -shirt

Y邸 アクセサリー取付

初夏に耐震・断熱改修を行ったY邸を訪れました。 洗面所のタオルかけ背面 壁紙が手を拭く際

記事を読む

キッチンレンジフードベンドキャップ

工夫しています

N邸の仮設足場が、明日撤去されます。 24時間換気・キッチンレンジフード同時給排気

記事を読む

スタイロエースⅡ

雨ニモマケズ

M邸は基本的に軸組工法(在来工法)を採用し、 小屋組み(屋根組み)はツーバイ工法と 複合する工法

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑