*

今年の秋の梅雨は長いですね…

公開日: : 建て方 , ,

A邸の建て方作業が進んでいます。

長雨にもめげず、作業は続いています。

ダイジェストで綴って参ります。

透湿防水シート仮張りで雨しのぎ

本来、建て方作業段階での透湿防水シート貼りは行いません。

しかし構造パネルを少しでも降雨から護るために、きっちりと透湿防水シートを貼りました。

 

雨養生

お天気の予報に依ってブルーシートを張ったり、たたんだり・・

大工さんは大変です。

 

3階床根太加工

ブルーシート内での3階根太加工

 

3階床根太並べ

雨の止み間を狙って、根太を架けています。

 

台風16号午後

9月20日は台風16号が訪れました。

仮設足場の状態、シート養生の具合

気が気じゃありません・・

 

構造材搬入

数回に分けて搬入されて来た構造材

降雨日は避けられました。

 

母屋下げ4尺5寸

3階壁原寸起こし

3階床まで製作が終わり、3階壁を起こします。

 

 

3階壁屋切り

3階壁が起きました。

 

 

垂木208 隅垂木210

隅垂木210

屋根の製作

垂木を並べています。

 

 

秋の梅雨開けが待ち遠しいです。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

Метод сборки вала Японии

[4k動画] 在来工法 建前を尺10.5分でやってみた

K市で新築中のN邸 先日行った在来工法の建前の様子を4k画質で撮影した動画を製作しました。

記事を読む

管柱立て番付確認 作業者目線

軸組工法 管柱立ての手元をしました

K市で新築中のN邸 明日は建前作業日となります。 東京地方は降雪の予報です…

記事を読む

屋根外張り断熱材と通気垂木と2層目野地板

樹脂フレームトリプルガラス窓を取付ました

T邸の建て方作業 雨の多い時期ですが、工夫しながら工事は進んでいます。 屋根外張

記事を読む

屋根アスファルトシングル積雪

2階天井 野縁組みを行なっています

H邸のフルリフォーム 2階の天井、野縁を組んでいます。   2階天井の

記事を読む

M邸年始

現場に何事も無く本当に安心しました

本日より ハリマハウス2016年度が始動しました。 お待たせしてしまった、K邸の外壁塗り替え

記事を読む

ツーバイシックス壁製作

外周壁ツーバイシックス 間仕切壁ツーバイフォー

T邸は現在、2階壁を起こしています。

記事を読む

2×4工法 1階建て方 北東方向

1階の間仕切壁が起き始めています

M邸の建て方作業 1階外周部壁が起き、間仕切壁を起こし始めています。 &

記事を読む

仮設足場 最上段、メッシュシート張り

仮設足場のメッシュシートを張っている作業を4k動画撮影した作業者目線動画を作製しました

I市で新築中のT邸 ハリマハウス置き場で行われた大工さんによる加工済(プレカット材)を運搬していま

記事を読む

2×6工法 2階壁起こし終了

2×6工法 間口13.84mの6壁を2人で起こしてみた

T邸の木工事 外周部壁は2×6工法を採用しています。   &nb

記事を読む

屋根組み雨養生

外張り断熱材を張っています

T邸の建て方作業 毎週訪れて来る台風にもめげず、作業は続いています。 ダイジェストで綴っ

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑