*

大寒らしい寒さですね

大寒の空を仰ぐ生コンクリートポンプ圧送車のアームS邸の外構工事

朝一番で、車庫土間のコンクリート打設が行われました。

大寒での車庫土間生コン打ち込み

ここ数日は気温が低く、やはり暦で言われる「大寒」です。

納得してしまう寒さです。

大寒での車庫土間生コン打ち込み終了

朝一番で生コンクリート打設を終え、なるべく早めに押さえ
防寒養生が行われます。

蓄積式床暖房システムの温もり

打って変わり
屋内は蓄熱式床暖房が深夜運転行っており
フロア全体が蓄熱されているので、屋外へは出たくない温もりでした。

 
 

棟木と夜景

T邸は棟木が架かりました。

上棟しましたが、明日は降雪が見込まれるお天気の予報です。

浅い夜景と棟木

念のため、棟木から切妻屋根状にブルーシート養生を行いました。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

蓄熱式床暖房システム架橋ポリエチレン管配管不凍液通水後

床断熱での屋内床 蓄熱コンクリートポンプ圧送

T邸の1階床、蓄熱式床暖房システム工事が開始されています。   &nb

記事を読む

土台桧芯持ち406 ダブル炭化

土台敷き時に、ふたつの防蟻対策を行っています

T邸は基礎工事を終え、宅内外回りの給排水設備工事も終了しました。  

記事を読む

耐圧盤 生コンクリート打設ポンプ圧送

土間床基礎の耐圧盤コンクリート打設を行いました

T邸の基礎工事 耐圧盤のコンクリート打設を行いました。 基礎型状は土間床基礎(逆

記事を読む

operate a drone

[4k動画] ドローン飛ばして、雨樋の点検してみた

I市で新築中のT邸で先日行った屋根雨樋の高所点検をドローン操作によって行っている様子を4k動画撮影

記事を読む

下屋根下葺状況と外壁通気胴縁

外壁通気、屋根通気 合流付近部状況

I市で新築中のT邸 太陽光発電システム パネル搭載部 屋根下葺状況 屋根南側部へは、太

記事を読む

霜降り スタイロエースt=65 表層状況

晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シーズンの西東京地域 昨年1

記事を読む

木製玄関ドアと樹脂サッシ

本年度は本当にお世話になりました

T邸の建て方作業 一階の壁が起き、 本日で年内の作業を終了します。 雨養生

記事を読む

小屋組全景

建前作業の字幕解説付き動画を作成動画を作成しました

2016年 明けましておめでとうございます 本年度もどうぞ宜しくお願いします。 昨年1

記事を読む

腕木の通気スリット

屋根外張り断熱材が敷かれ通気垂木が並びました

T邸は屋根外張り断熱材100mmが敷かれ、通気垂木が並びました。

記事を読む

thermal floor heating system

【4k動画】蓄熱式床暖房システムの全工程、やってみた

蓄熱式床冷暖房システムの製作全工程を自ら行い、その製作過程をアクションカムで撮影・字幕解説

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑