*

蓄熱式床冷暖房システム 蓄熱コンクリート打設

コンクリートミキサー車

先日行われたS邸の蓄熱コンクリート打設の字幕解説付き作業動画を作成しました。

蓄熱式床冷暖房システムとは、蓄熱コンクリート体内へ埋設されたポリエチレン管内を冷・温水が循環し、コンクリート体を温めたり冷やしたりし蓄冷・蓄熱させる仕組みの床冷暖房システムです。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

zousaku

S邸 建て方終了

S邸は建て方作業が終わりました。 屋根はアスファルトルーフィングにて下葺きが行われています。

記事を読む

H邸 プチアクシデント

H邸の造作工事        

記事を読む

ガス炭化

土台敷きと防蟻

M邸の土台敷きを行いました。 基礎型状は、土間床基礎(逆ベタ基礎)

記事を読む

換気棟設置断面

屋根工事の下葺きから換気棟取り付けまでの作業動画を作成しました

      M邸とT邸で行われた屋根工事

記事を読む

壁掛けTV

4KTVこうたから、壁に引っ掛けてみた

「TV、壁掛けにしてください...」 最近はどこの新築にもデフォルト化傾向にあります。 43イン

記事を読む

LIXILエコエア90心臓部

熱交換換気熱交換換気システム LIXILエコエア90取付作業全工程

  M邸の24時間換気は 第1種熱交換換気システムを採用しています。

記事を読む

no image

「ネタ帳」

こんにちは。 ハリマハウス 伊本です。 現場を廻っていると、ブログの更新が滞りがちになってしまい

記事を読む

no image

「 整いました・・ 」

こんばんは。 ハリマハウス 伊本です。 現場を視まわる事が、私の仕事です。  現場には、視まわる事

記事を読む

根切り 掘削土

ユンボの車窓から

T邸(H市)の基礎工事が開始されています。   「根切り」作業で掘削さ

記事を読む

地業作業

K邸 基礎工事 地業作業 プレート転圧

K邸の基礎工事 基礎型状は土間床基礎(逆ベタ基礎) 根切り作業を終え、 地業作

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑