*

鉄筋配筋 斜め目線

k市で新築基礎工事中のN邸

鉄筋配筋作業が終了しました。

鉄筋配筋終了後状況
鉄筋配筋終了後状況

鉄筋配筋が美しいと感じる角度があります。

正方形グリッドを斜め45度の角度から見て観ると、角角が通っているラインが診て取れます。

浮き上がると言いますかね…

菱形ライン
菱形ライン

線型がとっても美しいと感じます。

正方形が菱形に変わる角度です。

鉄筋配筋グリッド
鉄筋配筋グリッド
鉄筋グリッド 斜め目線
鉄筋グリッド 斜め目線
鉄筋リブ 無錆び
鉄筋リブ 無錆び

未だ錆びの生じていない鉄筋のリブ形状の艶消したスパルタンな感じのボコボコした輝きも好きですね…

ボコボコ「陰」が光彩を引き立たせるバランスは絶妙です。

あと数日でこれらはコンクリートへ埋没します。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

土間床基礎 鉄筋間配り中

よく、土間床基礎の鉄筋配筋作業をしていると、「ここ、何階建てが建つんですか?」と尋ねられます

T邸の基礎工事 鉄筋配筋作業が行われています。 基礎型状は、土間床基礎(逆ベタ基礎)

記事を読む

土間床基礎(逆ベタ基礎)耐圧盤コンクリート打設終了

一般住宅での耐圧盤コンクリート打設総量、62.5m3はなかなかありません

M邸の新築工事 基礎工事は11月14日より開始されております。  

記事を読む

基礎内部 h=860㎜内部状況

上棟50日後の基礎内部へ潜ってみた

I市で新築中のT邸 上棟後約50日が経過しました。 基礎内部へ潜入した際の撮影

記事を読む

耐圧盤 打ち込み

基礎工事を尺10分ちょいで完成させてみた

T邸の基礎工事が終了しました。   土間床基礎 」 基礎外断熱

記事を読む

基礎外側断熱 一体打ち断熱材間配り

基礎外側断熱 一体打ち 断熱材配置

K市で新築中のN邸 基礎工事、鉄筋配筋検査日でした。 捨てコン〜基礎天端H=6

記事を読む

鉄筋搬入 ユニット筋、生筋

基礎工事 鉄筋が搬入されて来ました

K市で新築中のN邸 基礎工事、鉄筋搬入を終えました。 基礎工事 型枠配置状況 北東側方

記事を読む

ポンプ圧送車 ブーム伸しとホース

基礎工事 耐圧盤コンクリート打設

K市で新築中のN邸 基礎工事、耐圧盤コンクリート打設を行いました。 耐圧盤コン

記事を読む

地業作業

K邸 基礎工事 地業作業 プレート転圧

K邸の基礎工事 基礎型状は土間床基礎(逆ベタ基礎) 根切り作業を終え、 地業作

記事を読む

捨てコン打設状況

捨てコン打設を終えました

K市のN邸 基礎工事を開始しました。 捨てコン打設後状況 捨てコ

記事を読む

コンクリートミキサー車・生コン圧送

蓄熱コンクリート打設

今日は、M邸の蓄熱コンクリート打設を行いました。 コンクリ

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑