*

YUCACOシステム、構築してみた

一般住宅の全館空調システムのひとつ、「YUCACOシステム」の概念に基づき、ハリマハウスで換気設計・自社施工を行っている一般住宅の換気システム施工作業の流れを4k動画撮影した作業者目線動画を製作しました。

省令準耐火仕様とした屋内ダクトのカスタマイズも行っています。

「一般社団法人YUCACOシステム研究会

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

壁掛けTV

4KTVこうたから、壁に引っ掛けてみた

「TV、壁掛けにしてください...」 最近はどこの新築にもデフォルト化傾向にあります。 43イン

記事を読む

蓄熱式床冷暖房システムポリエチレン管配管

蓄熱式床冷暖房システム ポリエチレン管配管

N邸の蓄熱式床冷暖房システム ポリエチレン管配管作業動画を作成しました。  

記事を読む

樹脂製ケースメント窓内観

樹脂サッシの「これ以上窓が開かない」処置について

防犯策としてや お子さんの転落防止策として、窓の開閉を制御させるご要望を受けることがあ

記事を読む

コーキングの打ち方

「コーキングの打ち方」についての作業動画を作成しました

T邸のダクトレス24時間換気システム   外壁給排気ベンドキャップ取り付け時に

記事を読む

換気棟設置断面

屋根工事の下葺きから換気棟取り付けまでの作業動画を作成しました

      M邸とT邸で行われた屋根工事

記事を読む

基礎内部 h=860㎜内部状況

上棟50日後の基礎内部へ潜ってみた

I市で新築中のT邸 上棟後約50日が経過しました。 基礎内部へ潜入した際の撮影

記事を読む

エコエア90 1基目 接続完了屋根裏内状況

第一種全熱交換型換気システムを×2基、設置していました

H邸のフルリフォーム この2週間は、 第一種全熱交換型換気システムを×2基設置していまし

記事を読む

根切り 掘削土

ユンボの車窓から

T邸(H市)の基礎工事が開始されています。   「根切り」作業で掘削さ

記事を読む

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景

LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀 (さて

記事を読む

外張り断熱 硬質ウレタンフォーム断熱材

外張り断熱工法と通気工法の外皮部分について字幕解説付き動画を作成しました

M邸の外張り断熱工法と通気工法の外皮部分構成を 屋根部から1階部まで降りながら

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑