*

基礎工事を尺10分ちょいで完成させてみた

T邸の基礎工事が終了しました。

土間床基礎 竣工

 

土間床基礎

土間床基礎 埋戻し後

基礎外断熱工法

断熱材(ウレタンフォーム保温板) t=50 mm

 

 

 

型枠解体

型枠解体中の写真です。

 

 

 

土間床基礎 掘りごたつ部 打ち込み後

掘りごたつ部も、上手く収まりました。

 

 

基礎工事着工から、36日間の基礎工事の作業の様子を

10分17秒弱で解説している作業動画を作成しました。

#基礎工事

#鉄筋

#生コン

 

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

セルフィー

現場で撮影してきた動画達の再生リストです

こんにちは。 ときどき、現場で作業動画を撮影しています。 動画はFacebookページで

記事を読む

土間床基礎(逆ベタ基礎)耐圧盤コンクリート打設終了

一般住宅での耐圧盤コンクリート打設総量、62.5m3はなかなかありません

M邸の新築工事 基礎工事は11月14日より開始されております。  

記事を読む

土間床基礎、鉄筋配筋作業開始

鉄筋結束機で補強筋結びの助っ人をやってみた

T邸の基礎工事 基礎形状は土間床(逆ベタ)基礎です。 捨てコン打設終了後の養生期間が明け

記事を読む

耐圧盤打設工事 コンクリートバイブレーターによる締め固め

[4k]べタ基礎 尺7.5分で打ち込みからレベラーまでやってみた

k市で新築中のN邸 ベタ基礎工事、耐圧盤コンクリート打設、立上り部コンクリート打設、基礎天端

記事を読む

生コンクリート打設

K邸 土間床基礎 生コンクリート打設

K邸の基礎工事 土間床基礎、生コンクリート断熱作業動画です。

記事を読む

ヴェントサン スリーブ管内部材2

【施工レビュー】ダクトレス熱交換型換気ユニット取付け作業全工程

T邸の24時間換気システムは第1種換気設備 ダクトレス熱交換型換気ユニットを採用しまし

記事を読む

土台敷き終了

土台敷きの手元をやってみた

T邸の土台敷きが終了しました。 土台敷き作業の様子を撮影し、字幕解説付きで編集した作業

記事を読む

地業作業

K邸 基礎工事 地業作業 プレート転圧

K邸の基礎工事 基礎型状は土間床基礎(逆ベタ基礎) 根切り作業を終え、 地業作

記事を読む

新規基礎立ち上がり部セリフレベリング材流し込み後

細部の解体は状況に応じ行なっています

H邸のフルリフォーム 防湿コンクリート打設養生後、新規基礎立ち上がり部のコンクリート打設を行な

記事を読む

金属製と木製の融合

金属バルコニーへ木製格子を結んでみた

A市で新築中のS邸 バルコニーユニットが取り付けられました。   木製

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑