ハリマハウスは外断熱に蓄熱式床暖房を組合せた高断熱・高気密の注文住宅専業工務店です。
社長ブログ

年別アーカイブ: 2016年

今年完成のお客様からメールをいただきました。

今年の6月に完成しお引渡ししましたM様より久しぶりにメールが届きました。 M様は大手の新聞社を勤め上げ、今は悠 …

東京都八王子市で解体工事を始めました

11月7日から東京都八王子市で解体工事を始めました。 今回の現場は、柱と梁を残しスケルトンにして、全面断熱、耐 …

東京都あきる野市で解体工事始めます

東京都あきる野市で今週から解体工事を始めます。 築30年経つこの建物は、大手ハウスメーカーが建てたもので、70 …

YUCACOシステム第九回オープンセミナーに参加しました

2016年10月5日、YUCACOシステム第九回オープンセミナーに参加させて頂きました。 何時も同じ会場ですが …

全館空調をすでに導入しているお客様が見学会に

東京都日野市の構造見学会に、全館空調をすでに導入されているお客様が見学に来られました。 20年ぐらい前に輸入住 …

蓄熱式床暖房についてお客様からの質問です

初めまして、神戸市在住の〇〇〇〇と申します。 現在、30年ほど前の建売住宅に住んでおりますが、エコな住宅に興味 …

樹脂サッシの工場見学に行ってきました

設計中のお客さまと、埼玉県熊谷市にある樹脂サッシメーカー、㈱栗原の熊谷工場を見学してきました。 ㈱栗原はK-W …

新住協東京支部で鎌田先生の講習会

久しぶりに新住協東京支部の講習会に参加しました。新住協代表理事の鎌田紀彦室蘭工業大学名誉教授が講師でした。 ま …

大橋巨泉さんの思い出

先日亡くなられた大橋巨泉さんを一度だけ見かけたことがあります。 1985年、御巣鷹山に日航ジャンボ機が墜落した …

エアコン一台で全館空調

2020年に省エネ基準が義務化され、無断熱の建物は建てられなくなります。RC造の内外打ちっ放しができなくなりま …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ハリマハウス株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.