ハリマハウスは外断熱に蓄熱式床暖房を組合せた高断熱・高気密の注文住宅専業工務店です。
社長ブログ

年別アーカイブ: 2017年

デシカの調湿モードは熱回収をしているか

2017年11月17日午前8時、体験ハウス室内の温度と相対湿度、外気の温度と相対湿度、第一種換気設備「デシカ」 …

鵜野日出男先生が亡くなられました

鵜野日出男先生が10月6日に亡くなられたと、ご子息様からご連絡いただきました。昨年10月に梨をお届けした時は「 …

新住協全国研修会

9月21日、新住協の通常総会と全国研修会が横浜で開催されました。 今回は東京支部がホストとして運営をサポートし …

御問合せ数が増えています

一昨年辺りからお問い合わせ数が増えたのは嬉しい限りですが、忙しさにかまけ社長ブログが停滞しています。困ったもの …

建築士事務所登録更新申請

工務店を運営する上で建築工事業の許可と建築士事務所の登録は必須事項です。ハリマハウスは創業時から二級建築士事務 …

気密測定を行いました

今年に入り2棟の気密測定を行いました。東京都日野市の相当隙間面積は0.2(0.18)㎝2/㎡、東京都世田谷区の …

ハリマハウスの新年会

2017年1月14日、ハリマハウスの新年会を立川市の人気店で行いました。 創業間もないころは、あまり仕事をお願 …

2017年1月11日 新住協東京支部研修会

2017年1月11日に新住協東京支部の研修会、新年会が開かれました。 研修会では、石間建築設計事務所、㈱鈴木工 …

2017年が始まりました

早いもので、年が明け10日経とうとしています。 昨年は多くの方にお力添えを頂き、何とか乗り越えることができまし …

PAGETOP
Copyright © ハリマハウス株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.