9月22日(日)23日(月)10時~17時まで、東京都武蔵野市で二世帯住宅予約制完成見学会を行います。

今回の見学ポイント
1、シロアリ対策として蟻道が見える基礎構造にしています。蟻道が隠れてしまう玄関ポーチの基礎側にスリットを入れ、基礎全周で蟻道が隠れてしまう部位を無くしました。
Dタイプ

2、シロアリに対して安全な構造の蓄熱式床暖房です。床下空間を設け、床下点検口から基礎の内部が点検できる蓄熱式床暖房を採用しました。

3、外張断熱で熱損失係数Q値は1.16W/㎡kの高断熱・高気密住宅です。外張断熱の特性は構造体の蓄熱性と調湿性。より省エネで快適な空間を生む構造です。

4、熱交換換気に日本スティーベルの「LWZ-170Plus」顕熱式第一種熱交換換気を採用。外気温の下がる夏の夜は、外気を直接給気できるバイパス機能が付いています。冷房負荷を減らす省エネ構造です。ダクト配管は構造を痛めないように躯体の下を通しています。
LWZ-170Plus.jpg

5、二階の子世帯にも蓄熱式床暖房を設置。蓄熱層の45㎜のコンクリート層が防音効果をもたらします。実際に歩かれて防音効果をご確認ください。

6、準防火地域で断熱気密性能の高い樹脂サッシを採用。防火は外付けシャッターでクリアして、熱貫流率U値1.3W/㎡kの高断熱樹脂サッシを使用。

7、基本的にコーキングを使用しないアイジー工業のガルバニウム鋼板の外壁材を使用。メンテナンスの手間がかからない外壁材です。

見学ご希望の方はハリマハウスまでご連絡下さい。現場地図送ります。
TEL 042-692-4350
E-meil info@harimahouse.com