今年のゴールデンウィークは、東京都八王子市で建築予定のお客様からお見積依頼があり、今日敷地調査を行い、これからご提案いたします。

東京都八王子市みなみ野で6月末着工のお客様とのお打合せでは、4か月かけて完璧に仕上がっていたプランニングの一部を変更することとなりました。思わぬ事でしたが最終的には無理のない形となりました。

神奈川県横浜市からデシカを体験に来られたお客様は、既に数社で設計を進めていました。あいにく晴天で湿度も低くデシカの体験には向かない日でしたが、専門的な質問を多く受けました。

外皮の性能を高め(熱損失係数Q値で1.0程度、C値は0.5以下)冬期はデシカで加湿して、全面蓄熱式床暖房の輻射熱で暖かく、夏期はデシカで除湿して、高効率個別エアコン2台で建物全体を回す仕組みです。

これからご提案させていただきますが、ワクワクしています。

東京都中野区で9月に着工予定で進めているM様ともお打合せいたしました。

二世帯住宅で二階にキッチンとダイニング、リビング、浴室があり、暖房は階層間にエアコンの温風を吹き出し床暖房する計画です。

初めての試みですが、お客様にも大いに期待していただいています。

あわただしく過ぎ去ったゴールデンウィークですが、東京都武蔵野市でご提案させていただいているお客様とは、5月10日に最終提案の予定です。

お客様のご期待に沿えるよう、あらゆる方向からご提案をさせていただきます。