体験ハウスにデシカを導入して2年9ケ月経過しましたが、その快適さを一番実感できるのは梅雨の季節です。

雨が毎日降り続き、外の相対湿度が90%以上でムシムシする時期に、相対湿度40%の体験ハウスの爽快感は誠にありがたいものです。

デスクワークの仕事もはかどります。しかし困るのは外出がついおっくうになることで、仕事に影響がでないよう、いつも心して出かけるようにしています。

その快適な室内空間が、一日約100円の電気代で可能です。換気も含め一か月約3000円でこの快適な空間が手に入るのですから、どうしてもお客様には勧めてしまいます。

東京都あきる野市でデシカ搭載住宅を施工中ですが、今月の25日に完成御引渡しを行います。5月23日、24日はお客様のご厚意で見学が可能です。ぜひこの機会にご見学ください。

又、現在東京都日野市で断熱リフォームの工事中ですがデシカを導入する予定です。既存の鉄骨プレハブに気密施工してどの程度快適になるのか楽しみです。

6月下旬から東京都八王子市で着工する住宅にもデシカを導入する予定です。

これからの梅雨時に、体験ハウスでその快適な空間を確認してください。お待ちしています。

 

追伸

今年の3月31日に行われました、二級建築士定期講習の修了証が送られてきました。平成26年度中に講習を受けなければ、建築士としての仕事の制約を受けるのですがギリギリで間に合いました。

終了考査は35問中31問正解でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA