*

外張り断熱工法と通気工法の外皮部分について字幕解説付き動画を作成しました

外張り断熱 硬質ウレタンフォーム断熱材

M邸の外張り断熱工法と通気工法の外皮部分構成を
屋根部から1階部まで降りながらウェアラブルカメラで撮影した字幕解説付き動画を作成しました。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

YUCACOシステム、構築してみた

YUCACOシステム、構築してみた

一般住宅の全館空調システムのひとつ、「YUCACOシステム」の概念に基づき、ハリマハウスで換気設計

記事を読む

shade

[4k動画]縦すべり出し窓なのに、シェード、つけてみた

縦すべり出し窓の窓外へシェードを取り付ける作業の流れを4k動画撮影した作業者目線動画を作成

記事を読む

mixing faucet

【4k動画】混合水栓、交換してみた

浴室壁付け混合栓の交換作業の流れを4k動画撮影した、作業者目線動画を作成しました。

記事を読む

硬質ウレタンフォーム保温板張り終了

2年前、この個所からの漏気を想像出来ずに痛恨の失敗経験をしました

T邸の外壁には硬質ウレタンフォーム保温板(外張り断熱材)

記事を読む

ホスクリーン昇降タイプ

ホスクリーン(昇降タイプ)の取付作業

  T邸のバルコニー腰壁へ、昇降タイプの物干しを取付時の全作業工程を撮影し

記事を読む

躯体サッシ開口枠 窓台防水ストレッチテープ張り状況

工程期としてはかなり出待ちの時期です

K市で新築中のN邸 建て方時期、ひとまず屋根の雨抑えが終わり躯体壁の雨抑えの工程期を迎えてい

記事を読む

耐力壁パネルと外張り断熱材分合わせ詳細

外張り断熱開口部分木枠

M邸は外張り断熱材を張る段階を迎えています。 耐力壁パネルの上へは 一ヶ月前より

記事を読む

建て方

2×4(ツーバイフォー)工法 壁パネル製作から壁パネルが起き上がるまで

壁パネル起こし[/caption] N邸の壁パネルの製作から壁パネルが起き上がるまでの作

記事を読む

DIYへの応用可能なウッドデッキ製作工程動画を作成しました

ハリマハウス伊本です。 ウエスタンレッドシダー材を使用したウッドデッキ製作 木工・塗装作業の

記事を読む

足場からのビュー

作業動画を再生リスト化しました

これまでハリマハウスが施工してきた家つくりの作業工程動画の数々をYouTubeにupしてきました。

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑