雨が降ったり止んだりの、うっとうしい季節ですが、体験ハウスは湿度40%の快適な室内空間を維持しています。デシカ250m3の調湿モード運転で、室外湿度は90%でも室内湿度は40%前後で、室温26℃程度で気持ちの良い空間です。

ただ困るのは外出した時です。ムッとした外気を浴び、ムシムシ感がより増して感じてしまいます。

体験ハウスに戻ると一瞬ヒヤッとしますが、すぐ汗も引き元の快適な感覚に戻ります。梅雨時のやや低い温度で除湿するにはこのデシカしかないでしょう。

そのような中、デシカホームエアを導入して完成し二度目の夏を迎えようとしている、あきる野市のK様と外構工事のお打合せを行いました。建物工事の前に外構工事もご提案していましたが、考えがまとまったようです。

入居してから今までの住まい心地も、楽しそうに話して頂きました。

多少暑くても湿度が低いので昨夏はエアコンを使用しなかったそうで、ホテルなど自宅以外の所で宿泊すると、自宅の快適さがよくわかるそうです。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冬の暖かさ、夏の快適さに大層満足されているようで楽しいお打合せとなりました。