*

作業動画を再生リスト化しました

これまでハリマハウスが施工してきた家つくりの作業工程動画の数々をYouTubeにupしてきました。

作業内容別にわかりやすく仕分けし
YouTube内で再生リスト化しました。

普段はあまり目にしない作業動画ではないでしょうか。
家つくりの参考としてお役に立てれば幸いです。

足場からのビュー

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

気密測定

差圧給気口の仕組み

K邸の気密測定を行いました。 C値は0.2c㎡/㎡ 大変良い数字となりホッとしています。

記事を読む

shade

[4k動画]縦すべり出し窓なのに、シェード、つけてみた

縦すべり出し窓の窓外へシェードを取り付ける作業の流れを4k動画撮影した作業者目線動画を作成

記事を読む

no image

「代打、俺・・・」

こんにちは。 ハリマハウス 伊本です。 9/14日 午後より、ほぼ一ヶ月。 ハリマハウス建築中

記事を読む

スロープコンクリートの刷毛引き仕上げ

K邸[/caption] 玄関スロープコンクリート打設後の刷毛引き仕上げ作業動画です。 D

記事を読む

ディスクグラインダーと吸塵機による、䂨り段取り

「䂨り」

I市で新築中のT邸 UB区画部 設置するUBの階上用吊架台が一部基礎コンクリートへあたってし

記事を読む

基礎外側断熱 外周部

基礎外側断熱 断熱材を後張りしました

I市で新築中のT邸 基礎外側断熱工法、断熱材は後張りを行いました。 外周基礎表面へポリス

記事を読む

no image

「地盤改良 柱状改良・鋼管杭の複合工法アルバムをupしました」

こんばんは。 ハリマハウス 伊本です。 新築工事開始に先立ち、地盤改良を行ないました。 その施

記事を読む

YUCACOシステム、構築してみた

YUCACOシステム、構築してみた

一般住宅の全館空調システムのひとつ、「YUCACOシステム」の概念に基づき、ハリマハウスで換気設計

記事を読む

木製バルコニー採光

採光

S邸の木製バルコニー製作が終了しました。 通常、木製バルコニー

記事を読む

WIC 可動棚並べ終了

引き渡し直前

WIC 可動棚並べ終了     A市で新築中のS邸は、今週末

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑