25041194.jpg

 検討中のお客様から「ほんとうに快適なのか御社で建てた家を見たい。」という要望は多く、お客様にお願いして見学させて頂いています。「いつでも見学に来て下さい。」と何組もご案内させて頂いているM様邸を見学されたH様は「私の家が完成したらぜひお越し下さい。」とM様をご招待されました。そのようなご縁で定期的に集まり、住まい方などを意見交換されるようになり、今日はM様邸にH様ご夫婦とI様ご夫婦に来て頂きました。
 各ご家庭の温度と湿度、蓄熱式床暖房の運転時間と運転時刻、一ヶ月の電気代などの報告から、ハリマハウスのお客様で3人家族、延べ35坪のオール電化住宅で一ヶ月の電気代が蓄熱式床暖房を使って¥5,000-以下の事例があり話題となりました。冬季の室温18度、湿度30%~35%位でなら可能だろうとの見解が出ました。加湿器を使い、室内湿度を50%に維持するのに意外と電気を使う事が解りました。風邪がいやだから、多少電気代がかかっても湿度40%位には維持したいと言う意見でまとまりました。
 これからも新しく建てられた方に参加を呼びかけ、この輪を広げて行こうと思っています。皆様の快適な生活から貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました。