今年の6月に完成しお引渡ししましたM様より久しぶりにメールが届きました。

M様は大手の新聞社を勤め上げ、今は悠々自適の毎日を送っていますが、お勤めしていたころは住宅関連の取材なども行っていたそうです。

そのM様は20年ほど前に、私が以前務めていたPホームの高級商品で二世帯住宅を建てていました。

しかし夏暑く、冬寒いため、これからの老後が心配な事から、快適で、暑くなく寒くない住宅に建て替えることに決め、持ち前の取材力を生かし、あらゆる住宅メーカーを調べ上げたそうです。

その中の一社にハリマハウスを選んでいただきました。数社から提案があったようですが、最終的に設計事務所と弊社が残り、温熱環境と会社の将来性に期待してハリマハウスを選んでいただきました。

HEAT20のG2グレード相当のUa値0.44W/㎡Kで、相当隙間面積C値は0.4cm2/m3(実測値)、第1種熱交換換気の給気側はダクトレスで建物全体を給気するシステムにエアコン一台を組合せ、ダクトレスで全館空調を実現しています。

「気温も段々下がってきて、暖房が必要な時期になつてきましたね。当方11月上旬から床暖を使っていますが、とても快適です。ハリマハウスにお願いして良かったと思っています。又2階のベランダも出来上がり洗濯物干しも苦労がなくなりました。有難うございます」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA