*

ZEH 屋根断熱材配置後状況写真を撮影

 

 

ZEH 屋根断熱材設置後写真全景南東方向
ZEH 屋根断熱材設置後写真全景南東方向

 

 

 

 I市で新築中のT邸

ZEH支援事業認定住宅として施工しています。

 

 

 

 

 

ZEH 屋根断熱材設置後写真全景南西方向
ZEH 屋根断熱材設置後写真全景南西方向

 

 

 

 

 

 

 

ZEH 屋根断熱材設置後写真全景北西方向
ZEH 屋根断熱材設置後写真全景北西方向

 

 

各所外皮断熱材配置後状況写真の撮影タイミングは、現場の作業進捗状況を把握していないと申請フォーマットに叶わないこととなってしまいます。

今朝は雨降りでしたが、早朝に現場足場に登り申請フォーマット通りである写真撮影を行って来ました。

 

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

樹脂サッシアングル部と躯体開口枠付近の発泡断熱材充填

断熱・気密強化処置、第1種全熱交換型換気システム構築の開始

I市新築中のT邸 細かな処置を行なっています。    

記事を読む

硬質ウレタンフォーム保温板50mmを二重

T邸は付加断熱工法を採用しています

T邸は屋根、一層目野地板を敷き終え 屋根外張り断熱材も敷き終えています。

記事を読む

外張り断熱材とアスファルトルーフィング下葺

外張り断熱工法場合では、壁と屋根との取り合い部はこうした気密処置を行っています

M邸の建て方作業 本年度の作業は今日で終了です。 前回、屋根外張

記事を読む

気密測定 相当隙間面積 C=0.2c㎡/㎡

気密測定が行われた結果…

(もしかして、0.1c㎡/㎡ とか… それ以下とか 出ちゃうとか…)  

記事を読む

基礎内断熱 基礎天端断熱材ポリスチレンフォーム保温板t=75

基礎内断熱工法 基礎内部も屋内とみなしています

M邸の基礎型状はベタ基礎です。 長期優良認定住宅としての条件「維持管理・更新の容易性」を満たし

記事を読む

ZEHステッカー

T邸はZEH交付決定物件です

T邸はZEH交付決定を受けています。 ZEH交付に基づき、提出現場写真撮影チェックシートを作成

記事を読む

床暖熱 大引きと根太状況

床暖熱工法を採用しています

床暖熱工法は現場発泡断熱材の吹付け工法を採用します。 土台・大引き三寸五分角(105mm角)と

記事を読む

Sash made by resin of the triple glass

[4k動画]トリプルガラスの樹脂窓、くっつけてみた

K市で新築中のN邸 先日行った樹脂アルゴンガス入りトリプルガラスたちを取付けている作業の流れ

記事を読む

屋根外張り断熱材と通気垂木と2層目野地板

樹脂フレームトリプルガラス窓を取付ました

T邸の建て方作業 雨の多い時期ですが、工夫しながら工事は進んでいます。 屋根外張

記事を読む

気密測定

住まわれて1.5ヶ月のT邸で行われた気密測定の撮影動画です

建物外皮の実質延べ床面積155.47㎡の建物で行った気密測定の動画を作成しました。 測定速報数

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑