*

M邸のお引き渡しを終えて

M邸のお引き渡しを終えて、一か月半ほどが過ぎました。

仕上がりを紹介します。

 

 

木目調バルコニー

バルコニーは木目調金属製横格子で覆っています。

 

 

 

書斎造作カウンター

書斎のパイン造作カウンター

L型です。

 

 

 

タモ材階段

タモ材の階段

オスモカラーで塗装しています。

木目を生かしています。

 

 

2階キッチン背面造作収納カウンター

I型キッチンの背面には、造作収納カウンターを製作しています。

かなりの収納力ですね・・

 

 

 

 

ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼット

こちらもかなりの収容力があります。

以前、パイプハンガーの取付動画をアップロードしています。

DIYへ応用‼︎ クローゼットへハンガーパイプを取り付けてみる

 

 

 

 

WIC扉特注鏡取付

WICのドアに、オーダーサイズの姿見(鏡)も取付けました。

 

大きな鏡を一人で取付けました。

(ヘンな汗が出てしまいました・・ 笑)

 

 

 

SB入り口造作ニッチ

 

システムバス 入り口脇には、ニッチを造作しています。

 

 

 

 

階段吹き抜け

2階から小屋裏までの階段スペースは吹き抜けとなっています。

 

 

 

2階リビングダイニング

2階には、約20帖のリビング・ダイニング・キッチンがあります。

 

 

こうして振り返ると、

(いろいろなことがあったな・・)

と、感じてしまいました。

 

 

 

 

 


 

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

外壁 ラップ状金属サイディング

外構工事

引き渡しを行なって一週間 A市で新築のS邸を訪れました。

記事を読む

採光取得型FRPグレーチングフェンス

高耐久採光取得型FRPグレーチングフェンスを取付ました

M邸の外構工事 格子類の取付を行いました。 ガレージ部の腰窓樹脂サッシは、可能な

記事を読む

鯉のぼりと新築

特殊な作業も行います

S邸を訪れました。   5点ほど、細かい作業を行いました。 &n

記事を読む

ハンガーパイプを取り付けてみる

DIYへ応用‼︎ クローゼットへハンガーパイプを取り付けてみる

M邸で行いました、ウォークインクローゼットへ ハンガーパイプを取り付ける作業を作業者目線で撮影

記事を読む

ハウスクリーニング後

様々な設備機器の試運転を行なった1日でした

T邸はいよいよ明日、お引渡しです。 ハウスクリーニングが行われている中、様々な設備機器の試運転

記事を読む

ガルバ鋼板外壁へのアイアン表札取り付け

アイアン表札の取り付け作業

S邸でのアイアン表札取付作業動画を作成しました。 ガルバ鋼板外壁材、壁裏は24mmの通気層(中

記事を読む

手洗い器

冷え込んだ体感には、有難かった蓄熱式床暖房の試運転

S邸の設備作業を行いました。 蓄熱式床暖房システムの熱源機を接続し 試運転を行っ

記事を読む

ハンディクリーナー、くらべてみた

ハンディクリーナー、くらべてみた

Dyson製ハンディクリーナーと日立工機製ハンディクリーナーを実機清掃作業を行いながら比べている様

記事を読む

shade

[4k動画]縦すべり出し窓なのに、シェード、つけてみた

縦すべり出し窓の窓外へシェードを取り付ける作業の流れを4k動画撮影した作業者目線動画を作成

記事を読む

木製バルコニー

蓄熱式床暖房システムとデシカ換気システムの基での屋内作業は、外が真冬でも汗ばみました

昨夜、N邸のクリーニング作業が終了しました。 今

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑