*

M邸のC値(相当隙間面積)は、0.4c㎡/㎡でした

M邸の気密測定を昨日行いました。

 

c値0.4c㎡/㎡

 

気密測定の結果は、相当隙間面積(c値)は0.4c㎡/㎡

外張り断熱 硬質ウレタンフォーム保温板t=50mm

屋根 外張り断熱 硬質ウレタンフォーム保温板t=100mm

基礎外断熱、t=50mm

ビルトインガレージであり、更に屋根形状はかなり複雑です。

外壁・屋根と建物外皮に、出隅・入隅が多々有り、現場側としてはいろいろと難儀な建物でした。

先ほど、これら外皮の気密補強を一緒に悩んで来た大工さんに電話しました。

気密測定数値を話したところ

「(隙間は)どこだろうなー???」

返事の第一声がこうでした…

 

c値0.4c㎡/㎡と優秀な数値であってでも

「隙間、どこだろうなー?」

そんないつも上を見ている人と一緒に仕事が出来て幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

相当隙間面積

T邸のC値(相当隙間面積)は、0.4c㎡/㎡でした

T邸の気密測定を行いました。      

記事を読む

気密測定結果 第2回目

気密測定はつらいよ

2018年10月に引渡しを行ったM邸の気密測定を行いました。 Y邸 2018年10月[/ca

記事を読む

気密測定機器 測定値表示状況

隙間駆除

気密測定値結果速報 現場管理実務者として出来ることは

記事を読む

気密測定

住まわれて1.5ヶ月のT邸で行われた気密測定の撮影動画です

建物外皮の実質延べ床面積155.47㎡の建物で行った気密測定の動画を作成しました。 測定速報数

記事を読む

気密測定

現場発泡断熱材が気密断熱システムであっても、現場サイドとしてはそんなことは信じません

T邸の現場発泡断熱材吹付け作業が開始されました。 アイシネン   昨

記事を読む

蓄積式床暖房システムの温もり

相当隙間面積C値 0.34c㎡/㎡で終わるのか? または、先を目指すのか?

今日、S邸の気密測定が行われました。 測定相当隙間面積(C値)は 「0.34c㎡/㎡」

記事を読む

スリーブ穴周囲部 フレキシブルテープ貼り開始

OA,EAダクトスリーブ管 屋内部周囲 一液型発泡断熱材での断熱処理状況

I市で新築中のT邸 24h換気システム、外壁貫通個所OA,EAスリーブ管周りの断熱・

記事を読む

硬質ウレタンフォーム保温板張り終了

2年前、この個所からの漏気を想像出来ずに痛恨の失敗経験をしました

T邸の外壁には硬質ウレタンフォーム保温板(外張り断熱材)

記事を読む

屋根外張り断熱材と通気垂木と2層目野地板

樹脂フレームトリプルガラス窓を取付ました

T邸の建て方作業 雨の多い時期ですが、工夫しながら工事は進んでいます。 屋根外張

記事を読む

防耐火 木質系断熱ドア

キッチンレンジフードは同時給排気型を採用していません

2015年から、キッチンレンジフードは同時給排気型を採用していません。 レンジフード運転時の排

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑