*

ドライジョイント工法を採用しています

T邸の外壁工事がそろそろ終了します。

サイディング突きつけ張り

ニチハ「ドライジョイント工法」

http://www.nichiha.co.jp/fuge/dryjoint/index.html

 

 

 

サイディング突きつけ張り

サイディング板は突きつけ張りです。

なかなか難儀な作業です。

 

 

 

 

ドライジョイント工法サイディング板

シール打設を行う個所は、収まり上に必要な個所のみです。

ドライジョイント工法サイディング板ツートン張り

茶色をベースに白色の板をアクセントとして張っています。

ドライジョイント工法サイディング板ツートン張り玄関

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

no image

整理収納

はじめまして。 ハリマハウスの下田です。 3/29に『整理収納アドバイザー2級』の講習会へ出

記事を読む

玄関フェンスユニット 完成後全景

ウッド&メタルのハイブリッドフェンスを製作して来ました

一昨年10月に引き渡したM市のT邸 外構デザインを熟考されながら、着々と外構工事を進め、と

記事を読む

壁掛けTV

4KTVこうたから、壁に引っ掛けてみた

「TV、壁掛けにしてください...」 最近はどこの新築にもデフォルト化傾向にあります。 43イン

記事を読む

WIC 可動棚並べ終了

引き渡し直前

WIC 可動棚並べ終了     A市で新築中のS邸は、今週末

記事を読む

shade

[4k動画]縦すべり出し窓なのに、シェード、つけてみた

縦すべり出し窓の窓外へシェードを取り付ける作業の流れを4k動画撮影した作業者目線動画を作成

記事を読む

2F床

明日は引き渡し日です

ヒートポンプ式蓄熱床冷・暖房 タイマー設定 A市で新築中のS邸は明日引き渡し日を迎えます。

記事を読む

風力陽光センサー スケール

夏季の鎧

過去数年の夏は、作業者にも酷な暑さでした。 またあの暑さがリプレイされるかも知れない

記事を読む

引き戸に姿見、はってみた

シュークローゼットの扉への姿見のはり方

玄関シュークローゼットの扉へ姿見を取り付けている作業風景を撮影した字幕解説付き作業者目線動画を製作

記事を読む

カエデ調の金属製擬木

想像と体感の好みは違っていたりします

S様が新居へ引っ越されました。 キッチンへ棚の取り付けなど アクセサ

記事を読む

2001年製エアコンのリモコンとスマートリモコン

2001年製のエアコンをスマートリモコンで外出先から操作出来る?

2001年製のナショナルエアコンを外出先からリモートコントロール出来るのか? スマートフォンと

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑