*

「蓄熱式床暖房システム工事」のみの施工依頼を賜わりました

O設計事務所さんより、設計・施工する新築へ、ハリマハウスの「蓄熱式床暖房システム」を導入したいとのご要望があり
新築現場での打ち合わせを行いました。

逆ベタ基礎(土間床基礎)捨てコン後

 

 

 

 

ハリマハウス側の行う作業は大きく分けて3つの作業から成ります。

・蓄熱コンクリート用ポリスチレンフォーム保温板t=60mm敷きなどの
蓄熱コンクリート打設前段取り

・蓄熱コンクリート内、架橋ポリエチレン管配管

・蓄熱コンクリート打設

初めてのJVとなります。

 

 

 

 

逆ベタ基礎(土間床基礎)捨てコン後

逆ベタ基礎(土間床基礎)

現場は基礎工事、根切り・捨てコンが終了した段階でした。

基礎外断熱材、t=30mm

基礎工事と土台敷き終了後
早速蓄熱コンクリート打設作業を開始します。

完全なアウェイではありますが、
蓄熱式床暖房システム施工についての細かい注意点や
工程・工期への理解を述べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆ベタ基礎(土間床基礎)捨てコン後配筋前
初めてのJVなので、これからも入念に打ち合わせを重ねて行きます。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

蓄熱コンクリート養生一週間後

2017年が起動しました

2017年 明けましておめでとうございます。 本年度も、更なる住空間の「快適な温熱環境」

記事を読む

蓄熱コンクリート打設

蓄熱式床暖房システム 一回目の蓄熱コンクリート打設を行いました

M邸は蓄熱式床暖房システム 、蓄熱コンクリート打設を行いました。  

記事を読む

after 外壁

ハリマハウスの家つくりの最上位にある自信作とは「蓄熱式床暖房システム」だと考えています

K邸の外壁リフォーム工事が そろ

記事を読む

断熱木質玄関ドア

蓄熱コンクリート打設前の木工作業区分が終了しました

T邸の1階床へ蓄熱コンクリート打設に向けた段取りが開始されています。  

記事を読む

M邸北東側外観

1階床は蓄熱式床暖房、2階床は床下エアコンを採用しています

お引渡し後、8ヶ月が経過したM邸     &n

記事を読む

I邸外観

「蓄熱式床暖房システム導入JV」熱源機取り付けと試運転を行いました

去年、弊社の「蓄熱式床暖房システム」を採用されたいとのご要望により 蓄熱式床暖房システム工事の

記事を読む

保冷・保温スープマグ2

蓄熱式床暖房システムはあらゆる建物でその性能を発揮するか?

Q. 蓄熱式床暖房システムは、どんな建物でも性能、発揮すんの? A. いいえ、ムリです、建物の

記事を読む

手洗い器

冷え込んだ体感には、有難かった蓄熱式床暖房の試運転

S邸の設備作業を行いました。 蓄熱式床暖房システムの熱源機を接続し 試運転を行っ

記事を読む

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況

シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件では、電熱シート方式の床暖房を

記事を読む

生コンポンプ圧送車ブーム

蓄熱式床暖房システム 二回目の蓄熱コンクリート打設を行いました

M邸の蓄熱式床暖房システム 二回目の蓄熱コンクリート打設を行いました 本日で2016年の仕事納

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑