*

7寸勾配屋根の雪降ろし作業目線をウェアラブルカメラで撮影した動画を作成しました

7寸勾配屋根の雪降ろし

M邸の屋根雪降ろし作業を、ウエアラブルカメラで撮影した動画を作成しました。

M邸で採用している
屋根外張り断熱材、屋根通気工法の内容について
ワイプ画面を用いた別動画と写真で字幕解説も付けています。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

IG工業金属サイディング NF-ファブリックライン張り換気開口廻り状況

棟換気が難しい場合

IG工業金属サイディング NF-ファブリックライン張り状況 I市で新築中

記事を読む

上空から見る土台配置

建て方作業を開始しています

A邸は基礎工事を終え、建て方作業が開始されています。 毎週訪れて来る台風にもめげず、作業は続い

記事を読む

硬質ウレタンフォーム保温板張り終了

2年前、この個所からの漏気を想像出来ずに痛恨の失敗経験をしました

T邸の外壁には硬質ウレタンフォーム保温板(外張り断熱材)

記事を読む

電動コテ 均し作業

「蓄熱式床暖房システム導入JV」 電動コテによるコンクリート均し作業の動画を作成しました

O設計事務所さんの、設計・施工する I様邸新築へ ハリマハウスの「蓄熱式床暖房システム」を導入

記事を読む

樹脂サッシアングル部と躯体開口枠付近の発泡断熱材充填

断熱・気密強化処置、第1種全熱交換型換気システム構築の開始

I市新築中のT邸 細かな処置を行なっています。    

記事を読む

ハンディクリーナー、くらべてみた

ハンディクリーナー、くらべてみた

Dyson製ハンディクリーナーと日立工機製ハンディクリーナーを実機清掃作業を行いながら比べている様

記事を読む

ダイキン デシカホームエア吊り込み

ダイキン デシカホームエアの取り付けガイド動画を作成しました

ダイキンさんの調湿・換気ユニット「デシカホームエア」の 搬入から取り付けている一連の作業の流れ

記事を読む

電動油圧式鉄筋カッターによる鉄筋切断

ひたすら鉄筋加工してみた

T邸の基礎工事 鉄筋配筋作業が続いています。 掘りごたつ部の配筋は後回し

記事を読む

セルフィー

現場で撮影してきた動画達の再生リストです

こんにちは。 ときどき、現場で作業動画を撮影しています。 動画はFacebookページで

記事を読む

ガルバ鋼板外壁へのアイアン表札取り付け

アイアン表札の取り付け作業

S邸でのアイアン表札取付作業動画を作成しました。 ガルバ鋼板外壁材、壁裏は24mmの通気層(中

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑