*

第1種換気

S邸の24時間換気は、第1種換気

RA風量調節コントローラ

熱交換型換気システムを採用しています。
http://tostem.lixil.co.jp/lineup/kouhou/ecoair90/

最終のダクト配管を結び、試運転を行いました。

OAダクト

換気システム本体は小屋裏へ設置しています。

やはりダクト配管を行なうと、かなりのスペースが換気システム全体で占有されます。

小屋裏への換気システム設置状況

各階のトイレ、浴室、収納部
RAはダクト実管配管を行っています。

SAは125mmダクト一口のみ
小屋裏に設置されたエアコン前へサプライエアが吹き出す様に125mmダクト給気口を設置しています。

エアコン前へのSAダクト口配置パイプファンによるSA供給

二階へは、同様部に開口が設けられ
そこから二階へ落ちる仕組みとなっています。

RAグリルは絞りを6段階で調節可能です。

換気システム本体より距離の遠くなる
一階は開け、近い個所は絞っています。

こうして、屋内排気バランスを公平にします。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

DAIKINデシカ hdmp25d 吊り込み

デシカ2基 2階への吊り込みを行いました

DAIKINデシカ × 2基 本体重量155kg/基 × 2基 総重量は310kgとなり

記事を読む

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景

LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀 (さて

記事を読む

輸入階段材手摺

T邸の階段と階段吹抜けを利用したYUCACOシステム

T邸は小屋裏へ24時間換気システムSA(サプライエア)を一括供給し、 吹抜けとパイプファンを活

記事を読む

ダイキン デシカ

OA・EA・SA・RAダクト配管

N邸の24時間換気は第1種換気 ダイキン デシカが採用されています。 http://www.

記事を読む

女子大学現場講義感謝状

T邸での女子大学現場講義が2回行われました

6月に開始されたT邸の新築工事 近所にある女子大学さんより 「現場‌での見学講義を行なわせて

記事を読む

ヴェントサン スリーブ管内部材2

【施工レビュー】ダクトレス熱交換型換気ユニット取付け作業全工程

T邸の24時間換気システムは第1種換気設備 ダクトレス熱交換型換気ユニットを採用しまし

記事を読む

通気胴縁 t=24mm

樹脂防火サッシまわりの気密処理についてと第1種24時間換気システムのSA・RA

M邸は外壁の通気胴縁を打ち始めています。 通気胴縁は杉24×45

記事を読む

3階YUCACOシステムパイプファン

最上階へのみ第一種熱交換換気SA気を給気しています

A邸の各所アクセサリー類の取り付けを行なっています。 外壁は金属サイディング ガ

記事を読む

エコエア90 OAフィルター半年後状況

エコエア90 運用半年後のフィルター状況を見て来ました

S邸の第1種熱交換換気システムが運転を開始して半年が経過します。 第1種熱交換換気システム  LI

記事を読む

外構工事 車庫側アルミ角柱立柱断面拡大

金属製柱へ木製格子を結ぶニーズが多い傾向にあります

M市のT邸は、昨年10月に引き渡しました。 外壁金属サイディングと軒天木製サイディ

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑