*

整理収納

公開日: : 住まい・インテリア

はじめまして。
ハリマハウスの下田です。

3/29に『整理収納アドバイザー2級』の講習会へ出席しました。
10:00~16:00まで実技講習、その後確認テスト(テキスト見ながらもOK)が行われ、昨日無事に認定証が届きました。

ブログ用写真 00001 整理収納アドバイザー2級カード

先生から、モチベーションを下げない為にも、
引出1つでも良いから勉強した事を意識して整理すると良いと言われ、
まずは、会社のカタログ類を『使う』『使わない』で分別しました。
空いたスペースには新規のカタログを置いて、メーカー別・種類別で分けてみました。

勉強した成果を生かすために、これから自宅の収納を少しずつ紹介したいと思います。
1ヶ所ずつ、before After の写真を撮り、自分なりのポイントやおすすめグッズ・参考となるHPやブログもご紹介したいと思います。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

3階YUCACOシステムパイプファン

最上階へのみ第一種熱交換換気SA気を給気しています

A邸の各所アクセサリー類の取り付けを行なっています。 外壁は金属サイディング ガ

記事を読む

shade

[4k動画]縦すべり出し窓なのに、シェード、つけてみた

縦すべり出し窓の窓外へシェードを取り付ける作業の流れを4k動画撮影した作業者目線動画を作成

記事を読む

外構工事 車庫側アルミ角柱立柱断面拡大

金属製柱へ木製格子を結ぶニーズが多い傾向にあります

M市のT邸は、昨年10月に引き渡しました。 外壁金属サイディングと軒天木製サイディ

記事を読む

WIC 可動棚並べ終了

引き渡し直前

WIC 可動棚並べ終了     A市で新築中のS邸は、今週末

記事を読む

引き戸に姿見、はってみた

シュークローゼットの扉への姿見のはり方

玄関シュークローゼットの扉へ姿見を取り付けている作業風景を撮影した字幕解説付き作業者目線動画を製作

記事を読む

ハンガーパイプを取り付けてみる

DIYへ応用‼︎ クローゼットへハンガーパイプを取り付けてみる

M邸で行いました、ウォークインクローゼットへ ハンガーパイプを取り付ける作業を作業者目線で撮影

記事を読む

ガルバ鋼板外壁へのアイアン表札取り付け

アイアン表札の取り付け作業

S邸でのアイアン表札取付作業動画を作成しました。 ガルバ鋼板外壁材、壁裏は24mmの通気層(中

記事を読む

玄関フェンスユニット 完成後全景

ウッド&メタルのハイブリッドフェンスを製作して来ました

一昨年10月に引き渡したM市のT邸 外構デザインを熟考されながら、着々と外構工事を進め、と

記事を読む

薪ストーブ iPhone11pro超広角

高気密住宅に薪ストーブ

薪ストーブ iPhone11pro超広角 薪ストーブ iPhone1

記事を読む

襖紙刷毛糊付け

床養生をはがしました

T邸の床養生を全てはがしました。   明日はハウスクリーニングが行われ

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑