*

2013年を振り返って

公開日: : 最終更新日:2016/02/12 つれづれ

ハリマハウスの小鹿野です。
クリスマスが過ぎ、2013年も残すところ一週間を切りました。
年の瀬になると、何かやり残したことがあるのではないかと焦る気持ちが出てきます。
今年は私にとって新しい挑戦の年でした。
2012年12月に前職を退職し、2013年の1月に業種も職種も異なる現在の仕事に就き、少しずつ進んで参りました。
しかし、改めて振り返ってみるともう少し歩む速度を上げていかないといけないと気付きました。
人生には限りがあり、その終わりはいつのことかはわかりませんが、後悔のないようにそこまで歩き続けていかなくてはいけません。
私の場合は走らないといけないのかもしれませんが、、、立ち止まらないように進んでいきたいと思います。
最近は、お施主様との打ち合わせに参加させていただき、ラフプランを作成させていただけるようになりました。
(もちろん、自分の経験と知識だけでは足りないので、先輩や社長に確認していただきます)
最初は、自分の考える快適な家をプランに起こしていました。
しかし、途中からはお施主様の生活を想像し、お施主様ご家族にとって快適な家となることを心がけてプランを考えるようになりました。
自分の考えたプランがお客様の希望に副っていたときは、本当に嬉しいです。
お施主様のより快適な家づくりに寄り添っていけるように、日々邁進して参ります。
2014年が皆様にとって幸多き年となりますように心からお祈り申し上げます。

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

no image

ゆるりと暖め・・・

ハリマハウススタッフの井上です。 今年はエネルギー削減が歌われた夏ですっかりノビテしまった人も多か

記事を読む

no image

北欧の照明

こんにちは ハリマハウスの関山です。 今回は、北欧の照明についてです。 最近、我が家で一つ照明を

記事を読む

no image

上棟式の思い出

お久しぶりです。ハリマハウスの橋本です。 数十年に一度という規模の台風18号による暴風雨から1日経

記事を読む

no image

暑さ対策 - 湿度を下げる

ハリマハウスの小鹿野です。 ここ2、3日は雲に覆われた蒸し暑い日が続いています。 八王子の最高気

記事を読む

no image

やっと秋ですね・・・

こんばんは。 気がつけば、あっという間に9月後半ですね~。 体感的にはやっと夏の終わりが近づいてきた

記事を読む

no image

快適な家に住みたい。

こんにちは ハリマハウスの関山です。 すっかり気温が下がり、朝や夜など冷え込んできましたね。 今

記事を読む

no image

パース

こんにちはハリマハウススタッフの井上です。 今回はお客様へのプレゼンテーションで使う、パースのお話

記事を読む

no image

ゼロエネルギー住宅

こんにちは、ハリマハウスの関山です。 気がつけば、あっという間に2012年に入りました。 おかげ

記事を読む

no image

色彩

ハリマハウスの井上です 色は無限にありますがナンバーで区分けしたマンセル色立体があります 無彩色

記事を読む

no image

近況報告です。

お久しぶりです。ハリマハウスの橋本です。 入社してから5ヶ月が過ぎ、さまざまな仕事を経験させて

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑