*

快適な家に住みたい。

公開日: : 最終更新日:2016/02/13 つれづれ

こんにちは ハリマハウスの関山です。
すっかり気温が下がり、朝や夜など冷え込んできましたね。
今はまだ、少し肌寒い程度の心地よさですが
夜 寒くなってくると 僕は就寝する時
タイマーでエアコンをセットしたりします。
そうすると深夜に暖房運転がとぎれ
夜、寝てる時についつい 寝相が悪いのか、布団からはみ出てしまい、
さむ・・・と目がさめ、また布団をかぶり直す。
朝、目が覚めると、寒くて なかなか布団から出られず・・・・
しばし5分ちょっと休憩♪
・・・・と思って気づいたら、次の瞬間、いつもの出発5分前。(汗)
そして 気を取り直して、その日の夜、
今日は昨晩の二の舞は踏まないぞ!
こうなったらエアコンをつけっぱなしにして寝るぞ!と決意をして
電気代は高くなるが、爽やかな朝を迎え入れるため、背に腹には代えられない!
と意気込んで布団へ入り込むと
確かに寒くは無い、途中で目が覚める事もなかった。
これで朝は爽やか!!
と思ったら、
朝、目が覚めるとまさかの展開。
「乾燥しすぎて喉がカラカラ。」
トホホ・・・・
外部の条件によって
爽やかな 朝を手に入れるというものがこんなにも難題になるという事を
身をもって体感します。
そんな時、快適な家づくりを知ってしまっている僕は
いつも温度差のない、エアコンを常時運転していなくても暖かくて
お財布にも優しい快適な家に住みたいと思うのでした。
僕のような体験がある方は是非、御相談下さい。
一緒に快適な空間を考えましょう!

追伸:ホームページもご覧ください。

関連記事

no image

省エネの勉強会に行って。

こんにちは ハリマハウス 関山です。 先日、最新省エネ施策動向ダイジェスト中国研修報告会にいってきま

記事を読む

no image

ご一緒に家の事について考えましょう

ハリマハウスの井上です 日本人は昔に比べて寿命が延びました 日本の家は昔に比べて寿命が縮みました

記事を読む

no image

看板に宿る自信

ハリマハウスの井上です。 昨日と今日で看板を更新いたしました。 今回はオスモカラーのラブラドール

記事を読む

January 18 2016 Tokyo

アメニモマケズ

深夜より関東地方は降雪に見舞われました。 積雪により交通状況が乱れ T

記事を読む

no image

自然を味方につけて

こんにちは、ハリマハウスの関山です。 最近は車で武蔵野市へよく向かうのですが、 車を走らせている

記事を読む

no image

省エネ建築診断士

こんにちは、ハリマハウススタッフの井上です。 7月12日、13日にパッシブハウスジャパンが主催

記事を読む

no image

川崎市の家のお引渡し

ハリマハウスの橋本です。 先日、完成した川崎市の家に行きました。お引渡し前のハウスクリーニングのた

記事を読む

no image

健康第一

ハリマハウスの小鹿野です。 私は健康には自信があったのですが、今年は冬を前に風邪をひいてしまいまし

記事を読む

no image

気密について

こんにちは、ハリマハウスの関山です。 暑い日が続いております。 皆様お元気にてお過ごしでしょうか

記事を読む

no image

パース

こんにちはハリマハウススタッフの井上です。 今回はお客様へのプレゼンテーションで使う、パースのお話

記事を読む

追伸:ホームページもご覧ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

追伸:ホームページもご覧ください。
気密測定機器 測定値表示状況
隙間駆除

気密測定値結果速報 現

床暖シート L=2700mm 敷き詰め状況
シート方式床暖、敷いてみた

2F床へは多くの物件で「蓄熱式床暖房」を採用して来ました。 本物件

霜降り スタイロエースt=65 表層状況
晴れられると…

(晴れられてもこまるし…) 今シー

ビルトイン・キャットタワー 吹抜け階層またぎ
ビルトインねこちゃん仕様 あれこれ

ビルトイン・キャットタワー 2階⇄3階 吹抜け階層またぎ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 設置後全景
LIXILエコエア90が新しくなったよ

LIXILエコエア90 ver.2020〜 開封の儀

→もっと見る

PAGE TOP ↑