ハリマハウスは外断熱に蓄熱式床暖房を組合せた高断熱・高気密の注文住宅専業工務店です。
社長ブログ

年別アーカイブ: 2023年

暖房費を削減しよう

 12月に入り寒くなってきましたが、省エネで全室20℃以上を維持し、暖房費を気にすることなく生活したいですね。 …

デシカのトラブル

2023年7月31日、デシカを導入しているお客様から、エラーコード「EA]とエラーが表示され運転が止まったと連 …

換気風量測定

完成した住宅の風量測定を行いました。第1種熱交換換気本体からダクトの長い吸排気口は風量が落ちるので、ダクトの短 …

日射遮蔽

八王子市南陽台の体験ハウスですが、8月までは太陽角度が高く、南面の窓から日射は入ってこなかったのですが、9月に …

2023年8月4日の温度と湿度です。

猛暑日の体験ハウスの温度と湿度をお知らせします。 8月4日は最高気温40℃程度まで上がりました。 酷暑でも室内 …

築15年目のメンテナンス

築15年目のお客様からメンテナンスの依頼を受けました。外部木製フェンスの取り換え、外壁漆喰壁に漆喰塗装、カーポ …

基礎内部に雨水滞留

 基礎内部に雨水が9㎝程度溜まりました。一週間程度養生中でそのままにしていましたが雨水は減っていません。耐圧部 …

16年前のベランダフェンス取替

 2007年に建てたお客様から、ベランダフェンスの交換依頼を受け、取替工事を行いました。ウエスタンレッドシダー …

2023年7月2日の温度と湿度です。

暑くなってきましたので、体験ハウスの温度と湿度をお知らせします。 7月2日(日曜日)は最高気温35℃程度でした …

令和4年度 ZEHビルダー評価

ハリマハウス株式会社橋本 洋輔 様 一般社団法人 環境共創イニシアチブ(SII)です。 令和4年度 住宅・建築 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ハリマハウス株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.